【オリジナルアート】月夜のホタル | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

{4CAC4263-4842-44BD-918B-51D9DB3BF07E}



間も無く情報解禁の音楽×アートのコラボ企画。

そちらでは実は私、アートのイラスト提供をさせていただきました。

今回、初めてデザインの方にちょっと携わらせてもらったんですが、
もう本当、デザインって難しいんだなーってすごく思いました!

いつものお絵かきと違って、文字が入ることを想定したり、さまざまな制約の中で、対象のものの良さを絵で表現する必要があって、そこに四苦八苦あせる

いつもとは質の違う生みの苦しみに、世のアートデザイナーの方々は本当にすごいなと思いました!


そしてこのイラストは、
採用候補の中の1つでした照れ


難産の結果この子は生まれたんですが、
もう一種類のバージョンのインスピレーションが突然降ってきたのです。

そして文字入れを両方してみた結果、
私がそっちの方を超気に入ったので、
そちらを採用にしました。

でも、不採用になったこの子も、我ながらホタルの光の描写がとても気に入っていますラブラブ

どの作品も大切な子供なんですよね、クリエイターにとっては。


今回、私の原画がまたガラッとイメージを変えて仕上がっています。

どうなったのか、早くお伝えしたいー!爆笑

楽しみにしててくださいね!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

{81C8707F-A645-4ED0-8D0F-9E9A16A8BC4B}

色彩ヒーリングアーティスト ふうこ