【アートセラピー】どちらのデザインムーンが好き? | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

あなたはどちらの月が好きですか?

①ヒゲつき
{F9981857-927E-45F9-A137-217778534125}

②ブラック
{069C1366-562C-4080-A87B-84C4A5F15CDF}


初めての雰囲気の絵を描いてみました^_^

とあるオーダーアートのデザイン試作です。


SNSで発信してみたら、票数的には②のほうが人気があったんですが、面白いことがあって、


①を選んだ方は、こぞって役者メンバーばかりだったんです!
(私は元役者だったので、役者の友人が多くいます)


逆に
②を選んだのは、アーティスト(画家)仲間の方が多かったです。


①を選んだ方のコメントは
「個性的でいい」

②を選んだ方は、
「バランスがいい。シンプルさがいい」

でした。

なんとなく、どちらの絵を好むかでその人のパーソナリティも見えてきますよね。


①を選ぶ方が大切にしていることは、物事の個性、面白さで、


②を選ぶ方は、物事のバランス感覚や美を大切にしています。



つまりは、もしかしたらそれは、

その人のなりたい、理想とするパーソナリティでもあるのかも知れませんね^ ^


久しぶりにアートセラピストの血が騒ぐ今回のアンケート結果でしたキラキラ


さあ、あなたはどちらを選びましたか?