「あのふうこが・・」マッチョ腕になりました | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

私とお会いしたことがある人は、私に対してとても華奢で繊細で、色白で女性らしい印象を持っているかと思います。

 
 
これまでの私は、印象通りの女性でした。
筋肉なんぞカケラもなく、ちょっと吹けば飛ぶような感じで、それは弱々しいものでした。
 
 
 
でもご覧ください。
 
 
 
私、腕がこんなにマッチョになりました。
 
 
 
 
{903BC238-E41D-4BED-99B0-1AD402EA0E58}

 
左上が現在。
右下が今年の2月。
 
以前に2月の力こぶ写真を載せましたが、
見比べて見ると、
 
 
明らかに今のほうがマッチョです。
 
 
というか、今の腕のほうが明らかに太い。
自分でも結構引くレベルで太い。
 
 
先日夏物のノースリーブワンピースを試着したら、試着室でショックを受けました。自分の腕が太くなりすぎてて。
 
そして買う気満々だったのですが、
 
試着が終わってから私はそっとそのワンピースを返しました・・・真顔
 
 
 
最近色々な人からこの腕を見せたら、
 
「あの、ふうこが・・・」
 
と、言われます(笑)
 
 
ホントだよね。
私もここまで筋肉つくようになるとは想定外だったよ。
 
 
でも、別に筋トレしたわけではありません。
合気道の稽古と、多分私ベッドの中でよく寝ながらスマホをいじるんですが、
そのスマホの重さがダンベル効果になってて筋肉になったんだと思います。
 
もちろん1番は合気道だと思いますが。
 
だってこんなに筋肉つくようになったのは合気道始めてからですもん。
 
 
これまで健康になりたくて、色々なダンスやヨガを習っていましたが、どれも柔軟性は上がりましたが、こんなに筋肉がつくことはありませんでした。
 
でも合気道始めてから、心身ともにたくましくなったと本当思います。
 
 
よく、
「筋肉は裏切らない」
と聞くことありますが、真実かも知れないと思うようになってきました(笑)
 
体が元気になれば、心も元気になるんですよ。
だって、元気だったら動けるし、心に余裕ができるからね。
 
 
疲れるの嫌いだからジムとかは全く行く気はありませんが、これからも合気道と、そして家でできるトレーニングを続けてみようと思います。
 
 
あんなに弱かった私が、こんなに筋肉がつくようになって、風邪も引かなくなりました。
 
私も健康になれるのだと、自分のマッチョ腕を見て嬉しくなります(着られる服は限られてきたけど!)。
 
 
「私もなりたい自分になれるんだ!」
 
 
そんな訳で、次は腹筋を鍛えられたらと思っています。
 
これまでどんなに頑張っても痩せてくれなかった腹筋。
 
今なら引き締められそうな気がする!
 
 
もし腹筋痩せられたら、また報告しますね。
 
 
そして最近よく人から言われる言葉をもう一つ。
 
 
「ふうこは一体、どこに向かっているの?」
 
 
ええと、私にも分かりません(笑)
ただ、強い女になりたいと思っています。
肉体的にも精神的にも!