【オリジナル曼荼羅アート】太陽の花 | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

 

【太陽の花】

 

花壇に虹色のしずくが落ちたとき、

 

そこに生まれるのは『太陽の花』

 

イエロー、レッド、オレンジ。

 

太陽の花は、世界中の人たちの心にあたたかさと光を届けます。

 

 

***

 

今回も『Tuk Tuk Skip トゥクトゥク・スキップ』さんの新曲のイメージアートです。

リーダーのよねっちさんから「何か新曲で描いてみてー」と言われて描かせていただいたもの。

 

楽曲の参考動画は右矢印こちら

 

普段はトゥクトゥクさんはインストバンドなのですが、

今回の楽曲は女性のボーカルが入っていて、

いつもより女性的なやさしさと明るさが詰まっています(^^)

 

こちらの楽曲を聴いたとき、ピンと降ってきたインスピレーションが曼荼羅の花でした。

でもなんというか、私一人のイメージだけでは、この構図やカラーリングは絶対に浮かんでこなかったと思います。

 

音楽にゆだねている内に、自然に出てきた感じでした♪

 

 

音楽で描く。

 

 

まさにこの作品自体が私にとってミュージック・アートセラピーでした。

 

絵と共に自分も浄化されたようで、良い感じ☆

 

素敵な機会をいただけて感謝!!

 

***

 

 

それにしても、私、今年に入ってから本当に絵の描き方が変わったなと自分で思います。

 

曼荼羅ぬり絵をひたすらぬりぬりしていたら、気づけば自分で描くようになって、

なんだかいろいろ変わってきたような気がします(笑)

 

心身の在り方も、去年とは全然違う。

 

体の回復とともに、

どんどん不要なものをはぎ取っていっているような気がします。

 

心も最近本当に穏やかです。

こんなに穏やかなのって、これまで生きてきた中で初めてじゃないかな~ってくらい(笑)

 

これからまた自分がどう変化していくのか楽しみです(^-^)

 

image

(こちらもトゥクトゥク・スキップさんの新曲『いつかあの場所で』のイメージアート)