【オリジナルアート】夢みるひつじの夢 | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

{27B74207-8B55-451C-8CDC-2577055340A5}

 【夢みるひつじの夢】

 

ひつじは、いつも夜を照らしてくれる、お月さまが大好き。

 

「もっとお月さまのそばに行きたいな」

そういって、ひつじはうんと背伸びをしました。

でも、お月さまには届かない。

 

「どうしたら、お月さまのそばに行けるだろう?ああ、わたしに羽があったらいいのに」

 

・・・そんなある日、ひつじは夢を見ました。

 

自由に空を飛べる夢です。

 

ひつじは空を泳ぐように飛んでいき、お月さまのもとへ行きました。

 

「やあ、よく来たね」

 

お月さまは言いました。

 

「僕もずっと君に会いたかったんだよ」

 

そしてひつじとお月さまは、朝が来るまで空でダンスを踊り続けました。

 

***

 

こちらは、私の好きなケルティックミュージックバンド、

『Tuk Tuk Skip トゥクトゥク・スキップ』さんの【夢見る羊の夢】というタイトルの曲のイメージアートです。

 

 

 

私はこの曲が大好きで、いつもライブに行くとこの曲をリクエストします。(^^)

 

かわいくてのどかな曲なんですよね。

まるでひつじちゃんの寝息まで聴こえてきそうな感じで。

 

本当に、素敵なケルティックミュージックを奏でてくれるバンドさんなので、

もっと彼らの音楽が広まってくれたらいいな~と思います。

 

私は音楽にはかなりうるさいほうですが、

こちらのバンドさんは、本当に実力派ですよっ!

 

もし興味が出たら、ぜひ彼らのライブに足を運んでみてね~。