【イベントレポ】奇跡とシンクロでいっぱい!エリスマン邸作品展 | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

アートのチカラで”自分らしさ”に気づいて
自分が主役<ヒロイン>の人生を歩むサポートをする

元役者のココロ☆セラピスト 楓子(ふうこ)です。

エリスマン邸作品展
『天使を見つけて・・・』
無事終了しました。

実は初めての展示会でドキドキでしたが、
一緒に参加して下さった皆様と主催のChouChouさんにとても良くして頂いて、
学ばせていただきました(^^)

初日に主催のChouChouさんからワークショップで天使画の描き方を教えて頂いたのですが、なぜか天使じゃなくて人魚が生まれました。

面白いよね。私もなぜ人魚になったのかわからない。
でも・・・多分この子が描かれたがっていたんだろうなと思います。

image


その時描いた絵も後日展示させて頂きました(^^)

最初色が混ざり過ぎていて大変なことになってしまったのですが、
ChouChouマジックで出来上がっていくと素敵な色合いになり、

お蔭さまでお客様にも好評でした。

ありがとうございます。


最終日には大好きなクライアントさんであり、
TCカラーセラピスト受講生さんでもあるRさんがチビちゃんと一緒に観に来てくれました。

image


チビちゃんと最後に会ったのは去年だったのだけれど、
きちんと私のことを覚えててくれて、

「ふうこさんの絵好きー!」

と言ってくれて、涙がちょちょ切れそうになったと共に、
可愛くて鼻血が出るかと思いました。

Rさんもチビちゃんもどんどん成長していて、
その前進をこうやって間近で見られることがとても嬉しいです。
いつも愛をありがとう



そして今回の作品展はミラクルが沢山ありました。

数か月前、ふと

「いつか洋館で個展をやりたいな。横浜がいいな」

という夢が生まれました。
そしたらその直後に主催のChouChouさんが作品展の参加者募集の告知を出していて、ビックリ!

しかも場所はエリスマン邸。

実は私の母が昔今回の会場のエリスマン邸で、
習っていたシャドウボックスの展示会に出展したことがあったのだけれど、

その洋館の印象がとても強く、
「横浜の洋館で個展がやりたい」とか私は思ったのです。

でもまさかそこで出展させて頂くことに今回なるなんて(^^;


あともう一つ面白かったことは、

私の叔母が私が出展していることを知らずに、
遠くから今回の作品展を観に来ていたことが判明したの!

なんと出展者さんの一人と叔母がお友達だったの!!

なんという偶然!!!
Σ(゚д゚;)

今回私は顔写真入りのチラシを作品のそばに置かせて貰っていたのですが、
私のセラピストネームを知らなかった叔母は、
そのチラシをみて初め私のそっくりさんだと思っていたそうで・・・(笑)

それで
「なんか行った展示会のチラシに姪にそっくりな人がいたの~」
と電話が来て、判明したのです。

もう、どういうこと~??(笑)


シンクロニシティが起きるときは、
変化の時。


きっとこれから私、色々変化の時期を迎えるんだろうなと思っています(^^)


数年以内に、横浜の洋館で個展を開きたいと思います。
そのためには、これからまた沢山絵を描いていきたいですね♪


私は、自分が絵が上手いとは全然思っていません。
デッサンや技術的な勉強はやってこなかったから自己流だし、

本当に私より絵がうまい人は沢山いると思っています。

でもただ私は、絵が好き。

見るのも、描くのも。


私がブログなどで発信しているのは、
自分の絵を認めて貰いたいという気持ちよりも、

「いやあ~私、絵が好きなんすよお~」

というアピールです(笑)

好きだからシェアをしたくなる。


そして、
絵を描くこと、それを発信するということは、
私にとって自己表現。

感情の解放であり、浄化。



私にとっては、なくてはならないもの。
セルフセラピーだもの。


だからこれからも発信していきます。
よろしくね!

今回の素敵な経験に感謝。

最後まで読んでくれてありがとう。
いつか開く個展には、是非遊びにいらしてくださいね(^^)

image



▶Facebookページはこちら

是非イイネをお願いします!

ワークショップ・イベント6/22~27日エリスマン邸作品展
「癒し」をテーマにした横浜元町・エリスマン邸の作品展に出展させて頂きます

個人アートカウンセリングカラーセラピー
綺麗なカラーボトルから色彩心理カウンセリングをするセラピー。
初めて楓子のアートカウンセリングを受ける方にオススメ
アートセラピー
お絵描きセラピー。自信と笑顔がサクレツした人生を歩みたい方へ。
カラーセラピーを一度受けた方向けのセラピーです


講座TCカラーセラピスト講座
1日で周りの人にカラーセラピーが出来るようになる資格講座
TCカラーセラピストフォローアップ講座
もっとカラーセラピーがうまくなりたい方のためのサポート講座
TCマスターカラーセラピスト講座
スペシャリストを目指したいTCカラーセラピストさんのためのステップアップ講座
7/31(金)公式勉強会<ダークとクリアー、イエローとパープル>
カラーセラピーの本質を理解し、セラピストとして、そしてカラーセラピーで癒される体験を学びます



ランキング参加しています。1ポチしてくれると励みになります!

読者登録はこちら

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

アートで輝くヒロインロード
~自分が主役<ヒロイン>の人生を歩もう~


ホームページ
みんなの芸術セラピーを受けた感想
お問い合わせ