富士山と浅間神社 | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

アートのチカラで”自分らしさ”に気づいて
自分が主役<ヒロイン>の人生を歩むサポートをする

元役者のココロ☆セラピスト 楓子(ふうこ)です。


先日、家族と山中湖に旅行に行ってきました。
なぜか家族旅行するといつも雨に見舞われるので(笑)
今回もどうかと思ったのだけど、快晴!

むしろ、暑い!!

でも、お蔭で今回山中湖は数回目ですが、初めて富士山を拝むことが出来ました。

image


雲を被っているけれど、それが逆に幻想的。


そしてね、私、神社に行くのが好きです。
折角富士山の近くに来たのだから、富士山に縁の深い浅間神社に行ってみたいなーとか思っていました。

浅間神社というのは、富士山を神様として信仰する神社です。
いくつも浅間神社はあるけれど、私はまだどこにも行ったことがなかったの。

そしたら今回、たまたま北口本宮富士浅間神社に辿り着きました!


ここ、物凄かったです。
森の中にある神社で、自然のエネルギーがハンパないの!
凄いパワースポットです。

image

image


グリーンTCカラーボトルダークTCカラーボトルのパワーをチャージ☆


こんなに自然のエネルギーを感じたパワースポットは、
私は高千穂以来だったかも・・・

ここの神社は、女神である木花開耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)が祭神です。
火の神様であり、水の神様であるとも言われています。

富士山はエネルギッシュだからとても男性的なイメージがあるけれど、
その神社の神様は女性の神様というのが何かとても面白いと私は思います。


大きなご神木も。

image

千年杉です。
パワー伝わるかな?

雰囲気が鹿児島の霧島神社にとても似ていると感じました。
やはり同じく火山信仰の神社だからかな?とか思っていたら、

霧島神社の祭神にも、サクヤヒメがいたのね。
(そしてサクヤヒメの旦那さんのニニギノミコトもどちらの神社にも祀られていました)

本当にオススメの神社です。
この凄さは行ってみないとわからない!!

是非山中湖に行ったあかつきには、
こちらの神社に訪れてみてね(^^)

今日も最後まで読んでくれてありがとう


↓ランキング参加しています。1ポチしてくれると励みになります!


Facebookページはこちら
↑こちらにも是非イイネ!をお願いします↑



読者登録はこちら


個人アートカウンセリングカラーセラピー
綺麗なカラーボトルから色彩心理カウンセリングをするセラピー。
初めて楓子のアートカウンセリングを受ける方にオススメ
アートセラピー
お絵描きセラピー。自信と笑顔がサクレツした人生を歩みたい方へ。
カラーセラピーを一度受けた方向けのセラピーです



芸術セラピーの講座TCカラーセラピスト講座
1日で周りの人にカラーセラピーが出来るようになる資格講座
TCカラーセラピストフォローアップ講座
もっとカラーセラピーがうまくなりたい方のためのサポート講座



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

アートで輝くヒロインロード
~自分が主役<ヒロイン>の人生を歩もう~


ホームページ
みんなの芸術セラピーを受けた感想
お問い合わせ