【WSレポ】新月の日に奇跡を起こした一歩踏み出す勇気 | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

アートのチカラで”自分らしさ”に気づいて
自分が主役<ヒロイン>の人生を歩むサポートをする

元役者のココロ☆セラピスト 楓子(ふうこ)です。

先日のコンセプトカフェイベント
夜空ノムコウ 新月のお願い牡羊座アリエス

その中でお時間を頂き行った

『Magic Of NewMoon~月に願いを~』

こちらについて、今回主催の>>スィートおじさんこと王子が、
とっても素敵な記事を書いてくれました!

是非ご紹介させてください(^^)




そう、今回は開催側もお客さんも、
初めての体験だったので、実はとても勇気を振り絞りました。

結果、大成功に終わり、本当にほっとした~~(T▽T)

実は当日まで、周りの人に
「どうしよう~できるかな~、楽しんでもらえるかな~(;;)」
と、泣きついていた私でした(^^;

いざ会場に着いたら切り替わったんだけどね(笑)
ここは舞台で養った本番の強さです。
(因みに舞台の本番前も、毎回私こんな感じだった)



今回もうれしかったのは、
やはり参加者様たちの弾けるような笑顔でした。

image

image

そして、私も改めて今回、
自分がセラピーをする意味を思い返しました。

私も王子と一緒で、
目の前にいる人のキラキラに輝く笑顔が見たくて、
この仕事をやっているんです。



自分を認める場
表現する場

それって、普段生活していると、なかなか無いよね。
特に、仕事に忙殺されている現代では。

でも、今の私たちに一番大切なことじゃないだろうか?

自分を生きていく上で。

もっと自分を表現する場、そしてその表現を認め合う場があったら、
素敵な世の中になると思う。

そして表現するには、アートはうってつけ☆

アートには上手い下手は関係ないのよ。
スキルじゃなくて、どれだけそこにハートが込められるかなんだよ。

私たちセラピストは、あなたオリジナルの表現がみたいし、
あなたの本当の心の声を聴きたい。

だって誰もが、素晴らしい自分の世界を持っているんだから!
それをもっと沢山表現して欲しい。

一緒に、表現していこう。

EXPRESSしていこう!!!

あなたの表現が見られる日を、楽しみにしています(^^)


↓ランキング参加しています。1ポチしてくれると励みになります!


Facebookページはこちら
↑こちらにも是非イイネ!をお願いします↑



読者登録はこちら


個人アートカウンセリングカラーセラピー
綺麗なカラーボトルから色彩心理カウンセリングをするセラピー。
初めて楓子のアートカウンセリングを受ける方にオススメ
アートセラピー
お絵描きセラピー。自信と笑顔がサクレツした人生を歩みたい方へ。
カラーセラピーを一度受けた方向けのセラピーです


芸術セラピーの講座TCカラーセラピスト講座
1日で周りの人にカラーセラピーが出来るようになる資格講座
TCカラーセラピストフォローアップ講座
もっとカラーセラピーがうまくなりたい方のためのサポート講座


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

アートで輝くヒロインロード
~自分が主役<ヒロイン>の人生を歩もう~


ホームページ
みんなの芸術セラピーを受けた感想
お問い合わせ