私の名前の意味~水と土、風のエレメント~ | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

アートのチカラで”自分らしさ”に気づいて
自分が主役<ヒロイン>の人生を歩むサポートをする

元役者のココロ☆セラピスト 楓子(ふうこ)です。

更新が滞っておりました(^^;

実は軽い腱鞘炎になってしまい、
パソコンを控えていたのです。

字を書くのも結構しんどいので、
ぶっちゃけ凄く凹んでいるのですが・・・

頑張りすぎたんだよなーと思って、
少し休もうね~と自分で思うようにしています。

そんな訳で、しばらくは更新頻度が低くなるかと思いますので、
宜しくお願いします
m(u_u)m

***

先日、カラーセラピスト仲間である、
こどだまカラリストのちきさんに、
ことだまセラピーをやってもらいました。

自分の名前の音には、それぞれ一つ一つ意味があるんだそうです。


「ふうこちゃんはね、本名も”ふうこ”のほうも、両方共正に名前そのまんまで生きてるんだよ!」


の一言から始まった今回のことだまセラピー。
(楓子は役者時代からの芸名なんだ~)

話を聴いてみると本当に面白くて。

私は本名のほうは、

2つの音が水のエレメンツの意味を持つものでした。


水とは様々な思想でも癒しや、人を包み込む、感情という意味があります。
(水は生命の源=母性=癒し、優しさ、包容力って感じね)

ちきさんは
「ふうこちゃんは人の心を癒すセラピストだもん。ぴったり!」
と、言ってくれました(^^)


ただね、カラーセラピーと同じで、
名前の音にもポジティブな意味とネガティブな意味があるんだって。


例えば水も流れていたら綺麗だけれど、
汚れが溜まって澱んだら止まってしまうでしょ?

それと同じで、調子が良い時はポジティブな癒しの生き方が出来るけれど、
調子が悪いと逆に流れが止まって自分が巻き込まれてしまうと(^^;

ああ、超ーー思い当たる!!!(笑)


そしてもう一つの音は、グラウンディング(地)のエレメンツの意味を持っていました。


人の基盤を固めて導く・・・

そんな意味があるんだって。


そいでもって、「ふうこ」の方の一音は、
風(空気)のエレメンツの意味がありました。

Cajun497
(photo by : Cajun497)


風は、情報やコミュニケーション・そして自己表現というテーマがあります。

私は天秤座で風の星座だったりするから、
納得~!!!


すっごく面白かった!!
ちきさんありがと~(^^)


あなたも自分の持つ名前の意味から
自分を見つめ直してみませんか?

ちきさん、今度このことだまセラピーと、
パステルアートのワークショップをやるんだって!

>>詳細はこちら

是非参加してみてね♪

今日も読んでくれてありがとう



↓ランキング参加しています。1ポチしてくれると励みになります!


Facebookページはこちら
↑こちらにも是非イイネ!をお願いします↑



読者登録はこちら


イベント・ワークショップ夜空ノムコウ 新月のお願い 牡羊座アリエス
【満席】スペシャルワーク『Magic Of Newmoon~月に願いを~』を担当します
新月のお願い事を現実に引き寄せるワークです


個人アートカウンセリングカラーセラピー
綺麗なカラーボトルから色彩心理カウンセリングをするセラピー。
初めて楓子のアートカウンセリングを受ける方にオススメ
アートセラピー
お絵描きセラピー。自信と笑顔がサクレツした人生を歩みたい方へ。
カラーセラピーを一度受けた方向けのセラピーです


芸術セラピーの講座TCカラーセラピスト講座
1日で周りの人にカラーセラピーが出来るようになる資格講座
TCカラーセラピストフォローアップ講座
もっとカラーセラピーがうまくなりたい方のためのサポート講座


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

アートで輝くヒロインロード
~自分が主役<ヒロイン>の人生を歩もう~


ホームページ
みんなの芸術セラピーを受けた感想
お問い合わせ