【TCカラーセラピスト講座】ステキな聞き上手カラーセラピストさん誕生☆ | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。


アートのチカラで”自分らしさ”に気付いて、
自分が主役<ヒロイン>の人生を歩むサポートをする

元役者のココロ☆セラピスト 楓子です



今回もTCカラーセラピスト講座で、
素敵なカラーセラピストさんが誕生しました♪

うちに来て下さる受講生さんは、
なぜか毎回、とてもパワフルでトークセンスが光る方々ばかり!

今回も一日中笑いに包まれた講座になりました~(^▽^)
ありがとうございます!
(クッキーも頂いちゃったー!おいしかったです。ありがとー!)


今回受講して下さった方は、
パーソナルカラーなどのカラー資格を持つゆきりんさん

カラーの復習を兼ねて、
前半の講義は真剣なまなざし(笑顔も勿論☆)で、
学んでくれました。

image


後半はセッション演習。

TCカラーセラピスト講座のメインです。

「難しいですね~」という声が漏れるも、
聞き上手なゆきりんは、素敵なセッションを繰り広げてくれました

セラピストは、聞き上手であることがとても大事☆

相手が自分の心の内をお話できるように引き出し、
心の整理を一緒に行っていくことがカラーセラピストの役目だからです。

そのスキルを既に取得しているゆきりん。
すばらしいわ~~~!!!

また、その笑顔と自然体な姿も、
人に安心感を与えてくれる彼女の特権♪

是非、カラー診断と共に、
たくさんの方をこれからも笑顔にして下さいね(^^)

それが出来ちゃう方なんだもの。

またお会い出来るのを楽しみにしています

長時間の講座、お受け下さりありがとうございました。


↓ランキング参加しています。1ポチしてくれると励みになります!


Facebookページはこちら
↑こちらにも是非イイネ!をお願いします↑



読者登録はこちら



イベント・ワークショップ
1/31(土)お茶会in戸塚
お茶会という名の新年会です☆アート好き、人好きな方集まれ~!


個人アートカウンセリングカラーセラピー
綺麗なカラーボトルから色彩心理カウンセリングをするセラピー。
初めて楓子のアートカウンセリングを受ける方にオススメ
アートセラピー
お絵描きセラピー。自信と笑顔がサクレツした人生を歩みたい方へ。
カラーセラピーを一度受けた方向けのセラピーです


芸術セラピーの講座TCカラーセラピスト講座
1日で周りの人にカラーセラピーが出来るようになる資格講座
TCカラーセラピストフォローアップ講座
もっとカラーセラピーがうまくなりたい方のためのサポート講座


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

アートで輝くヒロインロード
~自分が主役<ヒロイン>の人生を歩もう~


ホームページ
みんなの芸術セラピーを受けた感想
お問い合わせ