【WS】1/18(日)アートで花咲くヒロインたちの会~新春編~ | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

アートのチカラで”自分らしさ”に気付いて、
自分が主役<ヒロイン>の人生を歩むサポートをする

元役者のココロ☆セラピスト 楓子です



お茶会という名の新年会と一緒に、

新春のワークショップはいかがですか?


新年に相応しく、

今年の目標を実現させるためのワークショップ

を、やります。


「何すんねん!?」って?

一言で言うと、

「今年はこうなりたいな」のイメージを明確にビジョン化させる

ワークです。


私が役者時代、役に近づくために行っていたことの一つに、

日常で、その役をイメージした服装やファッションにするというものがありました。


例えば、貴族の娘役だったら、
普段からフリルのついたロングスカートを着てみたり、

少年役だったら、半ズボンを履いて、
眉毛を濃く書いてみたり、

キャリアウーマン系だったら、
アイラインを目尻で引き上げて、だてメガネを着けてみたり・・・


面白いもので、ファッションを変えるだけで、
なぜだか自分の気持ちに変化が生まれるのです(^^)


これは所謂、イメージワークの一つ。


人ってね、自分がイメージ出来るものは、実現できるんですって。


それじゃその前に、イメージをしてみないとだよね☆


そんな訳で、今回は、

今年の目標をイメージした色やアイテムを、

ファッションに取り入れてきて下さい。



・・・因みに、ファッションセンスは問いません(笑)
全体コーディネートじゃなく、一部でもOK。


「今年は女子力UPしたい」という方は、
パンツではなく、スカートを履いてみたり、

「今年はハワイに旅行に行きたい」という方は、
海をイメージした青や白のカバンで来るなど、

こういう簡単なもので大丈夫です(^^)


そして当日はそのファッションからイメージを膨らませて、
お絵描きワークをしていったり、
体感ワークをやっていったりします
(≡^∇^≡)


■アートで花咲くヒロインたちの会~新春編~
◆日時 1/18(日)14:00~16:00

◆場所 横浜駅から徒歩10分のカフェ
※個室です。詳細は参加者さんにお知らせします

◆費用 4,000円+ご自分の飲食費
31日のお茶会とセットでご参加の方は、500円引き!

◆定員 3名

◆ファッション 「今年の目標をイメージしたファッション」

◆持ち物 12色以上の色鉛筆orクレヨンとわくわくした心

◆お申込 >>こちら
※31日のお茶会と間違わないようにお気をつけ下さい



少人数で行うので、
個人セッション並の深さを実感出来るワークショップです☆

そして

楽しいです。

楽しくないセラピーなど、セラピーではないもの



是非、1年のスタートダッシュにお越しくださいませ。

あなたとお会い出来ることを楽しみにしています



今日も最後まで読んでくれてありがとう


↓ランキング参加しています。1ポチしてくれると励みになります!


Facebookページはこちら
↑こちらにも是非イイネ!をお願いします↑



読者登録はこちら


イベント・ワークショップ
1/18(日)アートで花咲くヒロインたちの会
今年のあなたの目標を実現させていくワークショップ!
1/31(土)お茶会in戸塚
お茶会という名の新年会です☆アート好き、人好きな方集まれ~!



個人アートカウンセリングカラーセラピー
綺麗なカラーボトルから色彩心理カウンセリングをするセラピー。
初めて楓子のアートカウンセリングを受ける方にオススメ
アートセラピー
お絵描きセラピー。自信と笑顔がサクレツした人生を歩みたい方へ。
カラーセラピーを一度受けた方向けのセラピーです


芸術セラピーの講座TCカラーセラピスト講座
1日で周りの人にカラーセラピーが出来るようになる資格講座
TCカラーセラピストフォローアップ講座
もっとカラーセラピーがうまくなりたい方のためのサポート講座


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

アートで輝くヒロインロード
~自分が主役<ヒロイン>の人生を歩もう~


ホームページ
みんなの芸術セラピーを受けた感想
お問い合わせ