【WS・イベント】レポート | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

ワークショップ・イベントレポート



ワークショップ
イベント出店



2015年4月19日 「Magic of NewMoon」
2015年2月27日 「ママのためのアートセラピーin藤沢」
2015年1月31日 「お茶会in戸塚」
2014年11月15日 「ママとキッズのためのアートセラピー」
2014年10月30日 「ママのためのお絵描きセラピーin藤沢」
2014年10月18日 「ミラクルランチ会」
2014年10月11日 「フォーラムまつり2014」
2014年6月18日 「ママのためのお絵描きセラピーin藤沢」
2013年5月3日・5日 「第三回癒しミニフェスタ&ChouChou’sPlace Reborn」
2014年4月24日 「芸術セラピーDeこころエステ♪in表参道」
2014年4月20日 「セラピーフェスタ」
2014年3月29日 「YOKOHAMA ART DEPARTMENT#4」
2014年3月16日 「お茶会Deカラーセラピーin表参道」
2013年11月21日 「ミュージック・アートセラピー体験会」
2013年10月27日 「癒しの広場in狛江」
2013年10月27日 「癒しの広場inODASAGA」
2013年10月27日 「フォーラムまつり2013」
2013年8月8日 「アート&カラーセラピー体験講座」
2013年7月7日 「アートセラピー体験会in渋谷」
2013年6月6日 「アートセラピー体験会inあざみ野」
2013年5月25日 「お茶会DeカラーセラピーVol,2」
2013年3月17日 「お茶会Deカラーセラピー」


TCカラーボトル参加者さんの声TCカラーボトル

「感情は伝えられるし、自分も受け取ることが出来るんだな」 しーこさん

「迷いや自責の念を解放できた」 はなちゃんさん


「楽しかったです!素敵な言葉をたくさんもらえて元気が出ました」 アートセラピスト Mさん

普段あまり表に出さない感情を 発散することができて、気持ちが楽に、スッキリしました」 会社員 Remi×2さん

とっても、楽しく あったかい気持ちになれました」 歌手 こずこずさん

「感情を表現して、他の方に絵を描いてもらえるのが面白いと思いました」 アートセラピスト M.Yさん

「あっという間の2時間楽しかったです」 セラピスト yayoiさん

いろいろなメッセージをいただいて、とても嬉しかった。とても楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました」 まっきぃさん

特に悩み事もなく、単なる興味から参加したが 面白かった」 molaさん

「色を通して自分と他人と両方と、大事に向き合う時間をまた持つことができて良かったです」 30代女性 A.Mさん

「初めは知らない人とシェアするのは少しドキドキすると思っていましたが、皆でいろんな意見がでて、いろんな見方で感じることがあり、とても良かったと思いました」 30代女性:M.Sさん

「短い間でしたが、自分のコト、他の参加者のコト、深く考えることができました。この出会いに感謝します」 30代女性:E.Sさん