ペンデュラム用の天然石と

8ミリの水晶をキーホルダーにしました。


※ペンデュラムとは日本語で「振り子」のことで
古くから紐やチェーンをつけたペンデュラムを使って
地下水脈の探索や占いなどに活用されてきました。

少し前にイベントに出店した時に
ペンデュラムを数点販売しました。


その時に中学生くらいの女の子が
ラピスラズリのペンデュラムを見て
手にとってくれました。

私の中ではペンデュラムって
フラワーエッセンスでも使っていたので
メジャーなアイテムだと思っていたのですが
その女の子は、ペンデュラムを知りませんでした。


ラピスラズリが好きで
ペンデュラムに使ったラピスラズリを気に入ってくれたのですが
ペンデュラムは使わないからと
購入をあきらめた女の子。


あきらめた時の女の子の表情が寂しそうでした。


この出来事がきっかけで
もうその女の子とは会うこともないかもしれないけど
その女の子が、ペンデュラム用のラピスラズリを
どういうアイテムにしたら喜んで使ってくれるのかな?と考えました。


たどり着いたのが
キーホルダーでした。




ペンデュラム用の天然石を
キーホルダーにしていいものなのか?


迷いもありましたが
その石を必要としてくれる人のところに届けたいと思いました。


なので
使い方はこうでなければいけない!は要らないと感じて
キーホルダーにすることを決めました。



天然石のパワーと優しさを感じていただけるように
存在感のあるペンデュラム用の天然石に
8ミリの水晶が
そっと寄り添うようなデザインにしました。

存在感のある天然石キーホルダーは
minneとcreemaで販売中です。

 ピンク薔薇minneのショップは こちらから



ピンク薔薇イベント出店のお知らせ