節分をしました | 東淀川区の児童発達支援・放課後等デイサービス「にじいろテラス」の人たち 

東淀川区の児童発達支援・放課後等デイサービス「にじいろテラス」の人たち 

毎月のイベント、お知らせ、活動のことなどを、スタッフと、たまに経営陣が自由につぶやきます。。。

 

こんにちは!!

にじいろテラスです爆笑

 

 

2月最初のイベントは『節分』です節分!!

 

 

 

土曜日のイベントでは昼食後に

鬼のぬり絵や迷路にチャレンジしましたブルー音符

 

鬼のお面も完成~爆  笑音譜

どのお面もステキですハート

 

 

 

記念にみんなで

はい、ポ~ズカメラチョキキラキラ

個性的な表情やポーズをしてくれましたイエローハーツ

 

 

 

そのあとは先生から節分のお話を聞いてから

ゲームの始まりです!

 

 

 

最初のゲームは宝探し・・・ではなく、

鬼探しゲーム!!節分

 

 

 

鬼さんは

お部屋のどこにかくれているかな??

 

全力で探す子もいましたが

このゲームが苦手な子には無理強いせず、

先生と一緒に残り時間を数えました時計

 

 

決められた時間内に

たくさん見つけることができたねグッキラキラ

 

 

 

そして次のゲームの鬼的入れでは

二人一組になって30秒以内に

いくつ入るかチャレンジしました音符

 

 

この日は施設長が鬼をしてくださり

ゲームを盛り上げてくれましたよ音符

 

 

 

 

最後のゲームは鬼ボーリング!!

スタッフによる手作りの鬼ボーリングが今年も大活躍ですニコニコ

 

 

 

 

説明を聞いた後、順番通りに一人二回ずつチャレンジビックリマーク

みんな頑張って鬼を倒しましたOKキラキラ

 

 

 

 

そしておやつはソイミートナイフとフォーク

ゲームをしている時も

揚げる音が聞こえてきました星

 

 

 

 

ゲーム終了後、トイレや手洗いをすませて

みんなで仲良く食べましたよ音譜

見た目が唐揚げなのですが、

お肉が苦手ときいていた子も美味しそうに食べていました!!

そして、おかわりもしていましたよルンルン

 

 

 

 

ちなみに2月3日の節分の様子です下差し

怖くて大泣きえーんしちゃった子もいたけれど、

鬼と一緒に玉入れしたりと楽しく過ごしましたチョキイエローハーツ

 

 

これからもケガや病気に気をつけて、

仲良く遊ぼうねルンルン

 

 

(児童指導員T)

 

 

 

見学随時受付中虹

 

児童発達支援 放課後等デイサービス 
にじいろテラス
533-0013
大阪市東淀川区豊里4丁目5-21大光ビル1F


営業 月~土 10:00~18:00 (盆、正月、臨時休業除く)

日曜定休日


ホームページ http://nizi7.com
ツイッター https://twitter.com/nizi7_com
ブログ http://ameblo.jp/nizi7-com
Instagram https://www.instagram.com/nizi7_com/
スタッフブログhttp://ameblo.jp/9nizi/