正月あそび♪ | 東淀川区の児童発達支援・放課後等デイサービス「にじいろテラス」の人たち 

東淀川区の児童発達支援・放課後等デイサービス「にじいろテラス」の人たち 

毎月のイベント、お知らせ、活動のことなどを、スタッフと、たまに経営陣が自由につぶやきます。。。

1月のお正月休み明けは、楽しいイベント音譜

正月あそびを行いました\( 'ω')/

 

にじいろテラスでは、4つの遊びを企画~おねがい

 

ブルー音符すごろく

まずは、ペットボトルの芯でオリジナルのコマ作り晴れ

ドラえもんすごろくと、手作りのすごろくで遊びました(*^^*)

お題は、

「腕立てふせを10回する」や「かえるのうたを歌う」などなどたくさん爆  笑

 

↓「お友達とあっちむいてホイ!をする」ラブ

 

ブルー音符コマ作り

ペットボトルキャップとつまようじで作ります。

画用紙を切って貼ったり、色をぬったり音譜

 

このコマよく回るんです!!爆  笑

みんな何度も回して遊んでいましたチョキ

 

ブルー音符凧あげ

ビニール袋にレッツおえかき(*^▽^*)

最後にタコ糸をつけて完成~!

 

近くの公園で凧あげウインク

元気いっぱい!みんな満足ニヤリ

 

ブルー音符福笑い

正月といえば福笑いてへぺろどんな顔ができるかな??

目隠しをしてスタートキラキラ

ちょっとおかしな?ドラえもんができましたニヤリ(笑)

 

 

お正月の遊びどうだったかな??

毎日の遊びの中にも取り入れていきたいと思いますキラキラ

 

 

(ブログ更新:児童指導員U)にやり

 

 

見学随時受付中虹

 

児童発達支援 放課後等デイサービス 
にじいろテラス
533-0013
大阪市東淀川区豊里4丁目5-21大光ビル1F


営業 月~土 10:00~18:00 (盆、正月、臨時休業除く)

日曜定休日


ホームページ http://nizi7.com
ツイッター https://twitter.com/nizi7_com
ブログ http://ameblo.jp/nizi7-com
Instagram https://www.instagram.com/nizi7_com/
スタッフブログhttp://ameblo.jp/9nizi/