いちご米粉蒸しパンを作りました! | 東淀川区の児童発達支援・放課後等デイサービス「にじいろテラス」の人たち 

東淀川区の児童発達支援・放課後等デイサービス「にじいろテラス」の人たち 

毎月のイベント、お知らせ、活動のことなどを、スタッフと、たまに経営陣が自由につぶやきます。。。

12月14日はクッキング!

 

米粉を使ったいちご蒸しぱんに

チャレンジしましたよぽってり苺乙女のトキメキ

 

【材料】

A いちご米粉…200g

  いちごベーキングパウダー…10g

B いちご豆乳…200g

  いちごきび砂糖…80g

  いちご塩…ふたつまみ

  いちご米油…30g

  

  いちごいちごジャム…適量

 

 

 照れ作り方ナイフとフォーク

 

①A(米粉・ベーキングパウダー)をボウルに入れ、

  泡だて器でよく混ぜますうずまき

 

 

 

 

②別のボウルにB(豆乳・きび砂糖・塩・米油)を入れ

 泡だて器でよく混ぜるうずまき

 

 

 

 

③ ①に②を加えてゴムベラで手早く混ぜるうずまき

 

 

 

 

④なめらかになったら、

 シリコンカップに分け入れます(55g)

 

 

 

 

⑤蒸し器に入れ、12分蒸したら取り出します音譜

 

 

 

⑥冷ましたら皿に盛り付け、お好みでイチゴジャムいちご

 蒸しパンの上にかざり、完成です拍手ラブラブ

 

 

 

先生たちも一緒に食べましたよ爆笑ナイフとフォーク乙女のトキメキ

 

今回は体調不良で参加できなかった子もいたので残念ですぐすんあせるが、

参加できた子は落ち着いてスムーズに取り組んでいましたよキラキラ

 

全員丸々1個食べていました爆  笑おいしかったね乙女のトキメキ

 

レシピのまとめです下差し

 

(ブログ更新:児童指導員T)サンタ

 

 

 

見学随時受付中虹

 

児童発達支援 放課後等デイサービス 
にじいろテラス
533-0013
大阪市東淀川区豊里4丁目5-21大光ビル1F


営業 月~土 10:00~18:00 (盆、正月、臨時休業除く)

日曜定休日


ホームページ http://nizi7.com
ツイッター https://twitter.com/nizi7_com
ブログ http://ameblo.jp/nizi7-com
Instagram https://www.instagram.com/nizi7_com/
スタッフブログhttp://ameblo.jp/9nizi/