答えはシンプルなんかも | 東淀川区の児童発達支援・放課後等デイサービス「にじいろテラス」の人たち 

東淀川区の児童発達支援・放課後等デイサービス「にじいろテラス」の人たち 

毎月のイベント、お知らせ、活動のことなどを、スタッフと、たまに経営陣が自由につぶやきます。。。

子供が詩を作りました。
 
いくつも歌いながら作ってて、
「先生書いて~」って。
 
いくつか作ってくれた中の一つを今日はご紹介します。

みんなのうた
作詩:にじいろテラスの子
 
みんなは みんなで
いきていこうね
じぶんは じぶんで
いきていきたいな
 
 
という詩。
 
 
大人になるとね、
 
素直になれないこと
駆け引きばかりで動くこと
他人のせいにすること
見返りばかりを求めること
「けど」「でも」「だって」を言って、ひらめきにチャレンジしないこと
 
・・・などなど、「いっぱいあるなぁー」と思いました。
 
 
心に“よけいななもん”
くっつけてしまってないかな?
 
「いっぱい、ついてる!
そんなもの捨てちゃいな!」
 
って、自分で言う。(笑)
ニコニコ


目の前の人や起こる事に
心を尽くして生きているか


 答えはシンプルなんかも。


(ブログ更新Tより)