先日、千葉の幕張メッセで開催された

SATOYAMAイベントに参加しました!



普段個別イベントの無いハロプロ研修生と、唯一お話が出来る年に1度の超激アツイベントです!



去年、初めてほのちゃんとお話をしてから1年‥

今年もほのちゃんとお話が出来るのでしょうか‥😅


去年のSATOYAMAの記事はこちら






【今日の推しシャツ】

ほのちゃん推しシャツ7号機出動!
さり気な〜く僕の名前を入れてますw
あくまでもさり気なくですw

んで



ばんちょ〜さんとせりさんと合流して会場の幕張メッセへ到着。





会場内に入り、去年と同じく研修生の黄色のパーカーや柵を持ったスタッフの動きの変化

あとはブース内の品物の陳列作業等々に最善の注意をはらいながら‥


ほのちゃんの降臨を待ちますw


んで


お知り合いの方から

「あっちで稲場愛香ちゃん降臨してますよ〜」

と、業務連絡が入り現場へ直行!


去年、ほのちゃんが降臨したのに売り切れで買えなかった

「秋田県ブース」

に稲場愛香ちゃんが降臨~!




秋田犬マサルのパペットを購入しました!



去年、ほのちゃんが手にはめて話題になった激アツのお品をゲットです!
ほのちゃんが手にはめてないレプリカですがw

その後は他のハロプロ研修生メンバーやハロメンは続々と降臨するのですが、肝心のほのちゃんの降臨がありません‥😭



結局、午前中のほのちゃん降臨は無し‥😭



お昼ご飯にゴーゴーカレーを食べて後半戦にかけます。


味が濃ゆくて激ウマ〜😋
会場に戻り、人混みをウロウロしていると‥

橋田シャツを着た人が猛ダッシュでフードコートブースに走って行くのが見えてw

ほのちゃんキター!!

って思い、僕もフードコートの方向へ猛ダッシュ!
 

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

遂に‥ほのちゃん降臨~!!!


ほのちゃんがラーメン屋さんのブースでお見送りです!

このブースは人がいっぱいで購入する前にほのちゃんが居なくなってしまいましたが、帰りの通路で

「ほのちゃ〜ん!」 
って手を振ったら、バイバイしてもらえました!😭

「これは‥あともう一度、ほのちゃん降臨あるぞ‥?」 

と、お知り合いのほのちゃんガチ勢の皆さんで、ハロプロ研修生が1度も降臨してないブースで待機していると‥


30分後、降臨したのは違うハロメンでした‥😭

ほのちゃんは2件隣のドローンのブースに降臨!!
慌てて橋田オタ全員で大移動ですw

このブースは無料でチラシをハロメンから手渡しで貰える激アツブースです👍

出遅れたので、チラシが貰う前に無くなりそうでヤバかったのですが、先に並んでたお知り合いのヲタさん2人が
「ほのるりさん、こっちこっち!」
と列を前列と変わってくれました!


ヲタ友の優しさに泣いた‥😭

ほのちゃんの前に行くと
「あっ‥」
って優しく微笑んでくれました‥😭

ほのちゃんからチラシを貰う時に
「ほのちゃん、やっと会えたよ〜!」
って言ったら、ほのちゃんから満面の笑顔をもらえました😊
 
大満足で初日は終了です!

【次の日】
9時頃に幕張メッセに到着し、ほのちゃん降臨に備えます!



今日は、ほのちゃんは午後からラジオの公開録音があるので、午前中が勝負です!

ほのちゃんが降臨しそうなブースを予想して待機。
ほのちゃんガチ勢の皆さんも全員同じブースに来てましたw

待つ事30分‥

予想的中!
ほのちゃん来ましたw



このブースはジャムやウチワを販売しているブースです。

ほのちゃんはジャム担当で、橋田オタの皆さんで何回もループしました🤣

祭りじゃ!祭りじゃ〜あ!!!

僕が4回目にループした時に

「ほのちゃ〜ん!僕、このままではジャムおじさんになっちゃうね~♪」

って言ったら、ほのちゃんから今日一番の笑顔を貰いました!

あとは、ほのちゃんに推しユニフォームを作った話やエックスのコメントの話とかできて、幸せの絶頂です!😍

ほのちゃん、可愛い過ぎて泣いた‥😭


買い終わった後は、柵越しにほのちゃんと研修生オタでトークタイムに突入です!

隣の橋田オタさんが
「ほのほの〜僕の事分かる〜?」
って聞いたら
「〇〇さん‥?」
って名前を呼んで貰えて

これは‥( ゚д゚)ガクガクブルブル‥

僕もさっそく
「ほ、ほのちゃん、僕が誰か分かる〜?」

って聞いたら

ほのちゃんは
「う〜ん‥」
って首を傾げて考えこんでしまいました!w

ちょwww

もっと僕は橋田オタとし頑張らないと!
と誓いましたw
周りが騒々しかったので、聞こえなかったと思いたいw

その後はほのちゃんがお米のブースに降臨!

待機している時に、ほのちゃんと小野田さんが僕の方を指さしてお喋りしてるんですけどw

マジっすか!?

【予想(願望)】
歩「みてみて、またほのるりさん来てるよ!」
小「ホントだ!ほのほのの事、本当に好きなんだね!」

【予想(現実)】
小「なんかほのほのの推しシャツ着てる人、また来てるよ~!」
歩「う〜ん‥あのヒト誰だったかな~?」

とりあえず、願望の方だったと思いたいw

お米は1つだけ購入しました!
ほのちゃんに
「さっきのジャムと一緒にお米を炊いてもいい?」
って聞いたら
「お料理頑張ってください😊」
って言われました!😂



ジャム4箱とお米購入です✨

大満足でイベントは終了です!
最後はイベント終了2分前に到着したチャズケン氏と打ち上げw




てか、終わってから気がついたのですが‥

お話した後に
ほのちゃんからハートマーク貰うの、全ブースで忘れてました‥😭


ほのちゃん、楽しい時間をいつもありがとう♪