このブログはうっかり者の主婦とその家族の
平凡かつありきたりな日常を綴っています。

 

 
 
にぃ家の夏休み旅行 2024
更新中。
魚のつかみ捕りに初挑戦!
 



岩に隠れている岩魚をゲットできるのか・・・


 

捕ったどー!



ほぺこ、意外と器用に魚を捕まえていきます。



そして捕まえられた岩魚の顔が・・・



怖い。
 
 そんな事はお構いなしで捕り続けるほぺこ。



岩魚とほぺこの激しい攻防!

見ているだけで面白くかったです。
結局4匹の岩魚をつかみ獲ってすごく楽しそうでした〜!


ほぺこの水着はこちら! PR



一方はぴちゃんは岩魚にビビって離脱。



「おさかなにかまれた」と半泣きでした。笑
(実際は万が一噛まれても痛くない)


つかみ捕りの後は美味しくいただきます!




その場で釣った岩魚ではなく

一旦燻製して焼いた岩魚なんですけど、





激うま。
燻製にすると食べ物が200%美味しくなる説
今回も健在ですっ!!!!


もともと川魚苦手な私ですが
この岩魚なら毎日食べたい〜!!!






お魚タイムの後は川遊び!




ここの川の水は15℃くらいだそうです。
めっちゃ冷たい!!!

足だけでも長時間浸かると寒くなるけど
それでも綺麗で澄んだ水に感動して
夢中になって遊んでいました。




川の流れも穏やかだし子どもの膝くらいの深さだから危険度は低いけど、
やっぱり旦那が一緒でないと安心して遊ばせられないとしみじみ思いました。



そして川遊びに絶対必要だと痛感した
マリンシューズ!!!


旅行前日にセールしてたから買ったけど
めちゃくちゃ動きやすくて助かりました!



ラフティングができなくてガッカリしてたけど
魚捕りや川遊びも楽しんでくれてよかった!