前回のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございました!!!

 『旅行に超便利な日焼け止めクリーム。』このブログはうっかり者の主婦とその家族の平凡かつありきたりな日常を綴っています。 『自己紹介2023』ご訪問ありがとうございます。 久々に自己紹介ペ…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 
関西のラジオは
関西弁のラジオ体操やってて
それがめちゃくちゃ楽しい!!!

手足の運動や〜
すまんのぉ〜笑えや〜
 
とかもう面白すぎる。
浜村淳のラジオ体操なら毎日やる。爆笑爆笑爆笑




そして神戸の関西弁は
テレビでよく聞く関西弁より
口調が優しい気がする。

もともと関西弁は大好きだけど
神戸バージョンはさらに好感度高いです。




今日は祖父母のお墓参りに行きました。
コロナ禍で祖母の葬式にも行けなかったけど
やっとご挨拶ができてよかった。




子どもたちも熱心にお水をかけていました。
きっと喜んでくれてるはず。



今回の旅行の一番の目的達成した後、




神戸のパン屋さんが集結した
BREAD PARK KOBE というショップ発見!




神戸のパンは美味しいですから

一度に色んなお店を楽しめるなんてラッキー!





価格もわりとリーズナブルで嬉しい!





そしてめっちゃ美味!


これきっとお店の出来立て食べたら

もっととんでもなく美味しいんだろうなぁ。

さすが神戸、レベル高い!!!!





何が違うのかな〜?って考えたけど
やっぱり水が違うんだと思う。

うちの住んでる県は水道水ワースト2位だから
余計に差を感じるのかも。いいなぁ。



みんなでちぃかわ〜!




三姉妹は旅行記念にお揃いのちいかわキーホルダーを買ってもらって大満足!



別にちぃかわのキーホルダーなんてどこにでも買えるけどね〜と思ってたけど

後からネットで調べたら売り切れてる上に高騰してる!驚き




こりゃ立派な土産に決定。笑





夕方になり少し涼しくなってから

昔よく遊んだ公園へ連れて行ったんですが、





昔はもっと面白い遊具がたくさんあったのに

今はとにかく安全第一に変わっていました。



でっかいローラー滑り台があった跡地には、



こじんまりとした滑り台が・・・。



そんな中でも子どもたちは楽しく遊んでくれました。よかったよかった。





こんな感じで神戸を満喫しています。


久々にハトコ達とも合流して

一日中ワイワイガヤガヤしてる空間が

夏休みっぽくてすごく好き。



まったり神戸レポ、まだまだ続きます。