前回のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございました!!!

 

 

 

 

夏休みのビッグイベント!
 
 




初めての新幹線〜!新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



夏休みでも東京始発なら9時台なら
発車4分前でも自由席6席確保できました!



残念ながら3席の窓側は富士山も見えないし
終始陽の当たる位置になってるし
外の景色はあんまり楽しめませんでしたが、




大好きなぬいぐるみとお菓子があるから 
子どもたちは終始ご機嫌で楽しんでいました。


さてさて、
みなさまから東京駅お弁当を色々教えてもらい
何にしようかアレコレ考えていましたが

子ども3人 + 大荷物で人混みの大都会東京を
あちこち買い回るのは無理過ぎた・・・。


とりあえずグランスタで同じものをささっと調達しました。



焼き鳥串くら 京都御池の「焼き鳥弁当」




定番のねぎま串に、ジューシーなつくね串、梅肉ソースが上品なささみ串などが入った焼き鳥と


万願寺唐辛子の甘辛煮、お出汁が香るだし巻き、あわ麩とよもぎ麩の生麩田楽など、京都でおなじみのおばんざいも入ってる贅沢なお弁当。




 
電車の中で食べる駅弁はすごく特別な気持ち!
滅多にない経験をしっかりと堪能しました。



ドリンクは家から持ってきてブチ節約。笑
こういう時のエコバッグはいつもより少しオシャレなものを選ぶとテンション上がります。



エコバッグは軽くて素敵な刺繍のボールアンドチェーン

↓↓↓↓






そしてあっという間に 新神戸駅!




関西の空ってなんでこんなに青くて綺麗なのかしら・・・キラキラキラキラキラキラ

そして空気も関東よりカラッとしている気がします。移住したいくらい好き。



これから伯父の家に3泊ほどお邪魔します!


とはいっても今回は祖父母のお墓参り以外
特に観光する予定はないです。


旦那に「予定もないのに何で行くの?」って不思議がられたけど

おばあちゃんちに行くって
そういう感覚じゃない?
(伯父のはもともと祖父母のいえでもあったので)

って反論したけどわかってもらえませんでした。



私は毎年おばあちゃんちに行く夏休みが
死ぬほど待ち遠しくて楽しかったけどなぁ。

一緒に過ごせるだけでも十分幸せだった!


子どもたちもハトコ達と会う予定だし
きっと楽しんでくれるはず!!!




「三姉妹のなつやすみ」のスタートです!