このブログはうっかり者の主婦とその家族の
平凡かつありきたりな日常を綴っています。

 

 
 
前回のブログもご覧いただきありがとうございました!
 
最近ハマってる豆腐料理。

 

 

 

 

大葉とチーズたっぷりの

カリカリ豆腐焼き。



豆腐 … 150gくらい
塩昆布 … ふたつまみ
片栗粉 … 大さじ3くらい
チーズ … 好きなだけ
むき枝豆 … 好きなだけ
大葉 … 好きなだけ





 昔はきっちり計量していたんですが
今は目分量てテキトーにやってます。
(料理が上達したわけではなく雑になった)




全ての材料をボールにぶち込んで混ぜて
フライパンで両面焼くだけ。




多めの油でカリカリに焼くのがコツです。






こんなにお手軽に作れちゃうものほど・・・




めっちゃ美味しいの〜!ニコニコ

表面はチーズのカリカリ食感、
中はお豆腐のとろ〜りもちもち感、
大葉と塩昆布のおかげで何もつけなくても
味がしっかりついます。


自分好みの材料にアレンジしやすいし、
お酒のつまみにもオススメですよ〜。

是非一度使ってみてください。


 


フライパンはInstagram釣られて買った
GPAMP というブランドです。



表面がとにかくつるんつるんで

最高に使いやすい!


さっきの豆腐料理はくっつきやすいのが難点だったんですが、
このフライパンから最高の焼き具合に仕上げてくれます。大当たりでした!!!



フライパンと同じく包丁も GRAMP !

偶然にもこちらは PR でいただきました。




私はかなり手が小さいので

三徳ナイフがコンパクトで使いやすい!





とにかく切れ味抜群!

面倒な鶏肉の下処理が半分以下の時間で終わりました!嬉しすぎる!




(ほぺこのだに徹底的に脂を取り除く母の愛)



料理のストレスを軽減してくれる相棒です。


PR