前回のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございました!

  

『《はじめての車内泊》感想&まとめ。』このブログはうっかり者の主婦とその家族の平凡かつありきたりな日常を綴っています。 『自己紹介2023』ご訪問ありがとうございます。 久々に自己紹介ペ…リンクameblo.jp


最近は子育て話もひと段落ついたせいか

旅行ブログ書くのが一番楽しいかも。

(みなさんからの反応も良いからなお嬉しい)


次の車中泊はGWを予定しています。

場所はもう目星つけました。笑



もうね、タワマンでもなく駅近でもなく資産価値もないマンションなのにね・・・


固定資産税ガッツリ取られちゃって一気に金欠です。無気力

(マジで計算間違ってないか?)



そんな状況なので車中泊で少しでも費用を抑えた旅行が定着できればいいなと思ってます。


家族旅行と旨いものだけは

生涯やめられない。凝視


 

 

 


不適切にもほどがある?

ってタイトルにしようかと思ったお話です。





 



 



 

令和の嘔吐物対応半端ない!



しかも児童の嘔吐物の処理は先生達のみで行ってくれるそうです。


今はゲロリアンみたいな名前の嘔吐処理剤があるんですって。



そしてその後30分間は児童は吐いた教室への立ち入り禁止になり、廊下や空いている教室で自習しなきゃいけないそうです。



何というか感染対策の徹底ぶり!




私が小学生の頃なんて隔離なんてもちろんせずに授業を続けたし、


後ろのロッカーにある砂みたいなのを撒いて

児童だけで処理する事も普通だったんですけどね・・・。




それをほぺこにさらっと話したら、



 
めっちゃドン引きされました。
令和の子にはちと刺激が強すぎたか? にっこり


今自分たちが置かれている環境がいかに守られているのか理解してもらえたかしら?


公立小学校なのに至れり尽くせりで
ほぺこはつくづく恵まれているなと思うのでした。




ていうかそれよりも、
 

ママは昭和生まれだけど

平成世代だからね?

 


アムラーとかコギャルとかの頃よ・・・。

ガングロギャルとかヤマンバみたいなのも生息していたわね・・・。



最近やたら昭和扱いしてくるけどもさ、

そこんとこ誤解のないように。笑