このブログはうっかり者の主婦とその家族の
平凡かつありきたりな日常を綴っています。
 

 

 

 

 

 

とある日の旦那のごはん。

 

 

 

珍しく残業で遅かったので

予定してたおかずを変更して

軽めのラインナップにしました。

 

 


キャベツおにぎりをひと口食べた旦那が

次の瞬間・・・

 
 
 
塩をふりかけた〜!!!
 
 
ここでわかる夫婦の味覚の違い問題。
 
 
私は比較的薄味・・・ていうか
素材の味を消さない程度の
味付けがベスト!
 
白米だけでも全然食べられるタイプなので
自然な甘みや塩味があれば満足できます。
(別に通ぶってるわけじゃないです)
 
 
 
対して旦那は濃いめの味が好き。
 
もはや調味料の味しかしないのでは?
ってくらいソースとか醤油をたっぷりかけて食べています。
 
 
そんな旦那にとっては
ほんのり味つけのキャベツおにぎりも
だいぶ塩気が足りなかったみたいです。
 
 
 
旦那は料理に対して褒めたりしないけど
アレコレ文句も言わない。
 
だから今回も黙って塩を追加したことに対して
こちらも特に不満があるわけでもないです。
 
 
むしろなんか気がひけるというか
私がもっと旦那の舌に合わせるべき?
って逆の意味で悶々としてしまうんです。
 
 
 
でもこの料理のラインナップから考えると
西京焼きと玉子焼き(だし味)の時点で
すでに十分塩分は足りてる!!!!
(だからあえて味噌汁やめたのに・・・)
 
 
 
旦那の家族は生活習慣病になる家系なので
余計なこと気をつけなきゃいけない。
 
それでもできれば最初から旦那の好みの味で作りたい。
 
どうしたもんか悩みどころです。アセアセ
 
 
 
結婚したら夫は自然と
おふくろの味から妻の味にシフトする
 
って聞いてたけど
全然そうなる気配ないっす。
困った困った。
 
 
ゆっくり時間をかけて諦めてもらう慣れてもらおうと思いまーす。泣き笑い
 
 


PR

ブレスマイルウォッシュ
めちゃ得定期便 がお得です!



単品を都度ご購入より
初回お届けは5,550円off!
2回目以降は1袋あたり2,790円off!
さらに毎回ポイント10倍!


初回届けから30日後に2回目(2袋)配送、
その後60日間隔になります。

もちろん1回での解約もOK!
(次回お届け予定日の10日前までに電話連絡が必要です)
↓↓↓↓


今回のスーパーセール期間中は
単品購入もめちゃくちゃお買い得です!
1袋3,000円offクーポン出てます!
↓↓↓↓