このブログはうっかり者の主婦とその家族の
平凡かつありきたりな日常を綴っています。

 

 
 
今朝のブログはこちらです!

 

冬の天敵「乾燥」!!!

 

 

今シーズンもなかなか熾烈な格闘を繰り広げております。

 


 

特にはぴちゃんは

超がつくほど乾燥肌!

 

酷い時は顔がしもやけみたいに真っ赤になる事も・・・。アセアセ

 

 

せっかくの可愛いお顔が台無し!

乾燥マジ許すまじっっ。ひらめき

 

 


皮膚科でもらった薬を塗ってみるものの

全身に使うとすぐになくなってしまうので

特に気になる部分だけに限定して・・・

 


 

全身には市販のボディクリームを

これでもかーーーっ!!!

ってほど塗りたくってやります。笑

 


毎日お風呂上がりはまっしろオバケちゃんに変身するはぴちゃんですが、

その後肌に馴染んで保湿ケアはバッチリです!



だから我が家のボディクリームは

大容量でコスパが良いもの

が大前提です。笑


 

 

私もはぴちゃんに負けないくらいの乾燥肌で、

ちょっと水仕事で手を酷使すると

たちまち「あかぎれ」という名の反乱軍がやってくるので注意が必要です。痛いよねアレ。




春になったら改善するのかと思いきや

実は4月頃までが

乾燥のピークらしいです!


さらに春は昼夜の温度差が激しい時期なので

肌は水分と油分のバランスを崩しやすい季節。


気温の急激な変化も肌を乾燥させる原因になるそうです。




あーやだやだ、

厄介な乾燥軍との戦いは

まだまだ続くのか・・・。泣き笑い



油断せずに気を引き締めて保湿対策していこうと思います。



 

 


ここからは PR です!

よかったらお付き合いください。

 



【公式】アロベビー オーガニックミルクローション(ビッグボトル) -PR-

 

今年もボディクリーム&ハンドクリームとして

アロベビーを惜しげもなくたっぷり使っています。

 

 


1つめは洗面所に設置。





はぴちゃんでも届く位置!

手洗い後にワンプッシュぬりぬり〜!

お風呂上がりにもすかさずぬりぬり〜!

 

 


 

そしてこの季節は手荒れが酷いので

キッチンにも設置してハンドクリームとしても利用しています。




 

私はズボラな性格なので

ハンドクリームの

フタ開けるのも面倒くさい。

 

でもアロベビーならプッシュ式なので

軽く押すだけでクリームが出て保湿完了!


 

ベタつかずすぐ手に馴染るのも良い!

 

 



 

100%天然素材 なので

新生児のデリケートなお肌にも使用可能!

 


心地よい使用感のため厳選を重ねた

オーガニックアロマがほのかに香ります。

 

 

 

メーカー希望小売価格 10,320円(税込)が
8,450円!(1,870円OFF/18%OFF)
 
2本セットはイベント時以外も常時10%OFFで販売しておりますが、
 
スーパーSALE期間中はさらにお買い得!
18%OFF で1本あたり 4,225円!

 

↓↓ PR ↓↓