日曜の朝っぱらから

知らない番号から

電話がかかってきた。

 

 


 

相手はなんと

7年前にたった一度だけ

無料モニターで購入した

サプリメントの会社。

 

 

どんだけ遡って営業電話かけてるのよ。アセアセ

ていうかまだ個人情報残ってるのが嫌。アセアセ

 

 

 

 
基本知らない番号も応対しますが
勧誘の電話ならヒマを持て余していても
秒で切るのがモットーですが・・・
 

 
 
理由が久しぶりの友達感覚!
 

結局「そういうのも結構です」で終わらせちゃったけども、

もしも明るく「元気です〜!」って答えたら
果たして「はい良かったです〜!」で終わったんだろうか・・・試してみるべきだった。笑


 

いや、それにしても・・・
 
仕事とはいえそんな心にもない電話を
ひたすらかけ続けるのは大変だと思います。
 
だからたまに「必要ない」と言った瞬間
相手から電話を切られる事もよくあります。
 
 
 
かくいう私も社会人1年目の頃、
 
とある大手派遣会社で「スクリーニング」という “10年以上派遣稼働歴がない幽霊スタッフ” にその後のお仕事状況を確認する電話やらされていました・・・。
 
 
まあ当然相手には困惑されましたし
快く対応してくれたのはごく僅かでした。
 
 
でも、そりゃそうですよね!
 
だって10年ぶりにかかってくる電話なんて
たとえ友達でも元カレでも
親戚だったとしても
嫌な予感しかしないもん!不安
 
ましてや赤の他人や業者なんて
警戒案件でしかないわけですよね。笑
 
 
 
ちなみにその派遣会社は派遣スタッフを単なる「使えるコマ」としかみていなかったので
自分がその考えに染まる前に1年で転職。
間違いなく人生で一番しんどかった〜!!!
 
 
 
スクリーニングにメリットがあるのかわからないけれども・・・
 
お互い嫌な思いしないためにも
電話勧誘やめよマジで。泣き笑い
 
 


あのテリーヌショコラ食べ比べセットが
1個からでも半額!
↓↓↓↓
 

制限なしで半額は珍しいので是非!
めっっっちゃ美味しいですよ〜!