日帰り旅行更新中。
 
 
 ↓ はじめから ↓

 

 
 
 
 
いちごが大好物のほぺこ。
 (独占欲の塊と化す)
 

そんないちご娘の激しいリクエストで
南伊豆のパンフレットに唯一載っていた
苺の直売所へ向かいましたが・・・


お店が見つからず迷う迷う。
 
 
途中で猪を豪快に捌いてる光景に遭遇しつつ
なんとか目的地に到着しました。
 
 




えっ本当に場所合ってる?

と疑ってしまうほど
お店の雰囲気がまるでない!!!!
看板やのぼりも一切ない!!!!


そんな建物に恐る恐る伺ってみると
お店の人が出てきて対応してくれました。


ここで扱っているいちごは
「きらぴ香」という品種なんですが・・・



めっちゃ美味しそうでしょ?


大粒のいちごが眩しいのなんの!笑

お店の人が同じ大きさのいちごを試食で出してくれたんですけど
マジで甘くて美味しいの!


これは多少高くても買って帰りたい!
とりあえずこのサイズのいちごを買おう!



名札がなかったので恐る恐る店員さんに

金額を聞いてみたら・・・



サムネイル

これ1パック500円だから

2つで1,000円です。


やっすー!びっくり



すぐさまあと1箱追加したのは言うまでもありません。


このレベルだったらスーパーだったら倍以上するもん!嬉しすぎる!


いつもいちごはほぺこに譲っているけれど
これはきっちり三等分させてもらいます。笑
(はぴちゃんはまだいちごに目覚めていない)


本当は秘密にしておきたい
って気持ちがちょっと芽生えたお店です!
↓↓↓↓


帰り道はいつも足柄SAに立ち寄ります。



だってトイレがめちゃ広くて綺麗だから!

(潔癖症にはとても重要なポイント)



夕食は軽くマクドナルドで終了。
でもせっかくなのでここの名物も食べたい!




というわけで富士山メロンパンも購入




夕方だったせいか海老名SAのメロンパンよりも若干しっとりさに欠けますが、

クリームが入って普通に美味しかったです。



たぶんまた買うと思う。笑





家に帰って早速お土産のメロン最中も食べました〜!




左がメロン最中、右がパリパリメロン最中。



元祖のメロン最中はメロンと餡のバランスが絶妙でほぺこが大喜び!


パリパリメロン最中は後から自分で餡を絞って食べるので皮が新鮮でサクサク!

メロンの風味が強く洋菓子のような味です。


どっちも美味しくてオススメです。





以上、河津桜旅レポでした。


想定外の事態もありましたが

ひと足先に春を満喫できて楽しかった〜!



河津桜は今がピークなので

気になる方はお早めに行ってみてください。



おしまい!