前回のブログもたくさんの方に読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

昨日はバレンタインでした!

 
 
 
実はバレンタイン前日に
パパへのプレゼントを作ったはぴちゃん。
 
 
 
 
何やら勘違いしてるけど
準備万端で素晴らしい!
 
 
どうやら10日前にやったパパの誕生日会の
延長だと思っているようです。笑
 
 

当日までのお楽しみにしたくて
 
 
周りにしつこいくらい口止めしていたくせに

 
 
 
 
結局待ちきれずに
フライングしちゃうところが
はぴちゃんらしいね!笑
 
 
パパに喜んでもらえて
素敵なバレンタイムとなっていました。飛び出すハート
 
 
 
 
そして私とほぺこは
当日にバレンタインスイーツを作りました。
 

 

 

 

相変わらずの 生チョコタルト。

もうこれが一番楽だし失敗しない。笑
 

今年はギリギリ材料を買いに行ったら
製菓コーナーの棚がすっからかん!
 
かろうじて残ってたチョコペンとアポロで
何とかデコレーションしました。
(年々手抜きになっていく・・・)
 
 
 
レシピには
チョコを刻んで!溶かして!固めるだけ!
 ってサルでもできる難易度で紹介されてるけど
 
お菓子作りに慣れていない人間には
チョコ刻むだけでひと苦労!
(野菜のみじん切りとは勝手が違う)
 


その上夕食もちょっとしたバレンタインディナーにしなきゃいけないって勝手に決めこんで、
旦那が帰ってくるギリギリまでてんやわんやしていました アセアセ


 
面倒だから来年こそは
適当に終わらせよう!

って心に決めながら作るんですけど、
 



 
旦那が予想以上に嬉しそうで
食事はもちろん生チョコも
その日に全部完食〜!
 

普段あんまり喜びを表に出さないタイプだけど
今回は嬉しさが溢れ出ているのが面白かった!
(娘をもつ父親の特権を存分に行使!)
 

こんな姿を見ちゃうと
やっぱり来年も頑張ろうって思うのでした。笑
 



ちなみにやっぱりほぺこは
男の子にはチョコを渡さずに終わりました。

でも小学2年生ともなると、
本命の男の子にチョコを渡しに行く女の子もいたみたいです。


そんな話を聞くとつい
「えー?ほぺこもチョコ渡せばいいのに!」
ってお節介な事言いそうになりましたが、
(いや無意識に言っちゃったかもしれない)

 
 
本人は大好きな家族へのチョコだけで
今のところは大満足のようです。ニコニコ


そんな時期もいいよね!アリアリ!


でもママみたいに
特に渡したい相手がいないまま
青春時代が過ぎていかないようにね〜!笑


そんな今年のバレンタインでした。
来年も乞うご期待!キラキラ