ドライバーのみなさん!
 
 
 
お店で提示すると
特典や割引が受けられる
お得なカードがあるって
知ってましたか?
 


 
 
SD(Safe Driver)カード!
 
 
これは安全運転者である事の誇りと自覚を象徴するカードだそうで、
 
SDカード優遇店でガソリン代・食事代・宿泊代などの割引やマイカーローンの金利を優遇してくれもらえるんです!
 
 
概要をまとめると・・・
 
  • 1年以上無事故・無違反ドライバー対象
  • ゴールド免許の更新時や自動車安全運転センターに郵送して申請する事ができる
  • 発行手数料は 670円
  • カードにはランクがあるがほとんどの店舗は全てのランクで利用可能
  • カードに有効期限はないが優遇サービスは発行後1年間の場合が多い
  • 優遇店舗数は全国に約16,000軒

というなかなか魅力的な内容!


必要書類は「運転記録証明書」または「無事故・無違反証明書」の申請書で、免許センターや警察署、交番などで入手することができます。

 
 
SDカードの存在を今まで知らなかったのは
私が無免許だからかと思ったんですが、

ゴールド免許の旦那も両親も初耳だそうで
警察が積極的に教えてくれるわけではないようです。


そんな理由から今では
「警察が教えたくないカード」
として話題になっているんだとか。笑

 

 
じゃあ本当にお得なのか?
 
というわけで早速優遇店を検索してみたら
意外と身近で使える店がなかった!笑

さらに私が使いたい店舗の優遇内容もちょっと微妙だったので今回は発行を見送ることにしました。
(なんじゃそりゃ〜!!!)



でも使い方によっては便利なカードなので
手数料を払ってもメリットがあるかどうかじっくり考えてから決めるのをオススメします。


まずは気になるお店があるかチェック!
↓↓↓↓


 


11時59分まで!

↓↓↓↓