今年もきました!
 

 

 

 

アレルギーの現状確認!

 

 

 

ほぺこはくるみアレルギー{6段階中4)なので

入学前の調査欄にその旨書いたんですけど、

それ以降毎年学年が変わる度に現状確認の書類を記入しなきゃいけないんです。

 


もし変更がない場合でも医者の診断書が必要なんです。

 

 

それは仕方ないとしても!

 

 

 

 

去年は何の診断もなしに

署名だけで終了したんですけど

これ何の意味があるの?

 

 

 

医者の署名が必要なのは診断してもらう必要があるからであって

 

これなら誰が書いても良かったのでは?

 

って疑問が後からふつふつと沸いてきちゃいまして・・・。

 

 

 

これが普通なんですか・・・? 凝視

 

それとも再度くるみアレルギーの血液検査をするようにお願いするべきだったんでしょうか?

 

とはいえ毎年検査したところで同じ結果だとは思うんですよね。治ってるわけもないだろうし。

あとやる場合保険適用されるのかとか・・・

 

 

ていうかそもそも給食にくるみが出ることはないらしくて、わざわざ書く必要なかったかも〜って思うくらいです。

 

 

 

今年も一応医者に行かなきゃいけないんですけど、できれば事前に情報が知りたいです。

 

もしアレルギー診断書の更新について経験があれば、

是非アドバイスお願いします!

 

 


《 追記 》


みなさま、たくさんのコメントやDMありがとうございました!


診断書の経験談やアレルギーお医者様からのアドバイスもいただき大変参考になりました。

感謝でいっぱいです。



入学前にアレルギーの診断書を書いてもらった先生と去年更新の署名をしてもらった先生(病院が別)、共に学校のアレルギー診断書を書くのがあまりないような反応だったので、本当にこの方法で良いのか確信が持てず今回質問させていただきました。



アレルギーについての軽はずみな発言をしてしまい失礼しました。

これからも娘たちが安心して学校生活を送れるように気になる事は全て学校と共有していこうと思います。



たくさん予備知識をいただき、これで安心して小児科へ行けます。

ブログに書いてよかったです!!!!


これからもよろしくお願いします。



にぃ嫁


 



PR




大好きなヤマモリから

福袋セットが販売中でーす!


今回PRにはなりますが個人的にも大ファン!




タイクック8種類とジャスミンライス6個




タイカレー10種類が2セット入っています、





誰も本格的な味ですごく美味しいんですが

特に推しなのは グリーンカレー!





グリーンカレーが大好きなので色んなレトルトを食べているんですが、

ここのグリーンカレーが一番好みです!




そして今回は福袋にあった「タイのプレミアム米のジャスミンライス」にもチャレンジ!


私の世代はタイ米に多少の抵抗があるかもしれませんが、これはむしろ日本の米よりよく合う!美味しい!





こんな本格的なタイ料理をいつも チンするだけ!で食べられるのは本当に有難い〜。笑




私のひとりランチの強い味方!

欠かせない相棒です。

↓↓↓↓