このブログはうっかり者の主婦とその家族の
平凡かつありきたりな日常を綴っています。
基本は下手くそな絵日記ブログですが
PR記事も色々書いています。

 

 


花王さんからご提供いただきました、





商品説明

花王が開発した40代~50代女性向けの
シャンプー・コンディショナーです。


・内部密度ケア※1 大人の髪にハリ満ちる
*1 髪内部を補修

・髪内部にセラミドS※2 が浸透・補修
*2 ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン

・うねる髪を表面と内部からダブルケア
キューティクルが欠けやすく、ダメージによりうねってしまう大人のうねり髪に着目。
髪内部の繊維にうるおいを与えて、空洞を補修する「内部ケア」だけでなく、表面の損傷部分を集中的に補修する「外部ケア」を実現。



花王さんの調べによると、年齢とともに、ハリ・コシの不足、ボリューム感の減少だけでなく、うねり、パサつき、ツヤの減少など髪悩みは複合化することがわかっているそうです。ひぃ〜!

このように複合化した髪悩みの一因は、年齢やダメージとともに髪の内部脂質が減少することで空洞化し、内部密度が低下した状態になること。

そのような大人の髪実態に着目したシャンプー&コンディショナーなんです。




私は自覚がないけど色んな美容師さんから「なかなかの癖毛ですね〜」って言われる髪質なので、まさにこのシャンプーのターゲット。笑


シャンプーしている時から手触りが良く、
今までのシャンプーにはない感覚です。

泡でもこもこさせるというよりは
髪にシャンプーが密着して馴染んでいくイメージ・・・伝わるかしら?



もちろん若い世代にもオススメ!

洗い上がりはしっとり感が強めで乾燥が気になる冬にピッタリです。

髪のうねりもケアできるのが嬉しいし、洗った後スタイリングもしやすくて気に入りました〜!



(若いほぺこもお気に入り!)



お手頃価格で美髪に近づけるシャンプーだと思います。ありがたい!!!!

商品サイト内に10%offクーポン配布中!