このブログはうっかり者の主婦とその家族の
平凡かつありきたりな日常を綴っています。
基本は下手っぴな絵日記ブログですが
PR記事も色々書いています。

 

 
 
 

 


楽天スーパーセールも終わり

子どもたちの行事も残り終業式を残すのみ


と思いきや・・・



にぃ家今年最大の

大イベントがやってきます!




お金ないけど行ってきます!

 
 
 
 
 
 
 
 
独身の頃から数えると
今回で8回目のハワイ旅行になりますが
 
こんな戦々恐々するハワイ
経験した事ないです。
 
 

なんかもう調べれば調べるほど
円安とインフレのダブルパンチが凄くて
まともに観光できる自信がないです。
 
 
ハワイ島&オワフ島を巡る4泊6日で
12万円(しかもJTB!)で旅行できた
あの頃が懐かしい・・・。(遠い目)
 
 
 
でも行くからにはそれなりに楽しみたいから
手持ちの株を売却して資金を調達すべく
毎日SBI証券アプリと睨めっこしてます。
 
(しかし売り時わからなくて値下がり中)
 
 
 
そんな状態だってのに
ESTA手数料と海外保険で
すでに5万円飛んでます!
 
これだけで国内旅行できるやーん。笑い泣き
 
 
ていうかESTAくらいは自分で手続きできたのに
今回は強制的に旅行会社に任せる事になったみたいです。
 
 
家族全員分のパスポートも含めたら
行く前から諭吉が10人以上逃走してる。
(あいつらの逃げ足の速さといったら・・・)
 
 
 
 
そんな残念な現実があるので・・・
 
とりあえず余計なショッピングは一切せず
水などの飲み物は日本から大量に持参するつもりです。
 
 
でもハワイまで来てカップ麺すするくらいなら
パン1個だけでいいからハワイの食べ物が食べたいです!!!!
 
 
 
 
そんなわけで、
頭の中はハワイでいっぱい。
 
正直楽しみよりも不安のが勝ってるかも。
 
 
前回は色々調べ過ぎたのが裏目に出たので
自分の都合を押し付けないで家族でのんびり過ごすハワイを心掛けたいと思っています。
 

 
豪華過ぎて全然参考にならん。
でも見るのは楽しい有吉の夏休み。笑
 


果たしてどうなることやら。
 
出発前の準備も含め備忘録として
ブログにメモしていきたいと思っています。
 
よかったらお付き合いください。
 
 
 

 

 

スレッズで呟きまくってます

↓↓↓↓↓

 

 

 

最近覚えたAmazon定期便での買い物リスト

↓↓↓↓↓