このブログはうっかり者の主婦とその家族の
平凡かつありきたりな日常を綴っています。
基本は下手っぴな絵日記ブログですが
PR記事も色々書いています。

 

 
 
 前回のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございました!

 


 

 

 

 
待ちに待ったiPhone 15 pro が届きました!


約1ヶ月半待ちました。やっと会えた!


とりあえずカメラ機能が超あがってる!

ポートレート機能がヤバイ!

これで子どもたちをより鮮明に記録できる〜!



既に大満足だしこれから機能について

ゆっくり勉強していきたいと思います・・・


が!!!!




まずは今までのiPhoneを
高く売り払うのが最優先。


iPhoneは値崩れしにくいから
こまめに機種変した方がお得なのか

本当なのか検証スタートです!



まずはネットで一番よく見かけた
メルカリだと高く売れる説
ですが・・・

↓↓↓↓




新機種リリースから2ヶ月も過ぎたせいか
バリバリに売れ残ってますね・・・。

メルカリ出品した事ない私が
この激戦を勝ち抜くのは難しいだろうし
手数料と労力を考えてもキツイと判断。



次はネット買取業者をチェック!
↓↓↓↓


前回のiPhoneはネット買取にしたんですが
一旦業者にスマホを送って査定して
提示された金額が気に入らないと自腹返却
ってシステムなんですよね。

中古がMAX8万円という事は
この感じだと良くて7万円くらいかな〜。

悪くないけどうまくいかない場合を考えると
少しためらう相場ですね・・・。




というわけで色々検討した結果の
売却額はこちら!


じゃん!



なんと76,800円!

たまたま見つけたビ◯クの買取キャンペーンに
ダメ元で持って行ったらそこそこついた!


内訳は


MAX96,000円買取額から
細かな傷ありで20%の減額

でした!(ほんの少しでも20%減額制度)


私のバッテリーは87%残っていましたが
80%を切るとさらに20%減額だそうです。



これ以上欲張ると良い事ないよね〜
っておとなしくするつもりが・・・




目先の欲が出て
5%上乗せできる
買取ポイントにしちゃった。

手堅く現金にするつもりが・・・。
カナシイサガヨ・・・。泣き笑い


でも最終使用日から2年間有効だし
よく買い物する店だし

なんといってもドケチな私が
使い忘れる事はないはず!


とはいえうっかり者でもあるので
たま〜にコメント欄に
「ちゃんとポイント使った?」
って念押ししてもらえると嬉しいです。
誰が書くかいっ!!!!




とりあえずポイントだとしても

134,800円で購入して
80,640円で売却したという事は

54,160円で
iPhone 13 Pro を使った!

って事になるわけで。


月々の支払いに換算してみると
約2,200円程度だったわけです。

これならこまめに機種変した方が
個人的にはすごく価値があると思います。



まー今回のiPhone 15 Pro は
174,800円 しましたけど。(吐血)


目ん玉飛び出る価格だけど
私にとってスマホはそれだけの価値がある!

いわば推し活みたいなもん!
(えっ全然ちがう?)


次回はもっと早めに行動すべく
発売日前に予約して
最高値で売り払う予定です。

果たしていくらで売れるのかしら?


高く売るためにも大切にたいせつ〜〜〜に
最新の注意を払って使いたいと思います!



iPhoneに欠かせないアイテム


いつもイライラする画面保護フィルム装着。
めっちゃ簡単にできました!
不器用さんは絶対コレ買うべきです!笑
↓↓↓↓



iPhone何度も落としたのに無傷で済んだのは
iFaceが守ってくれたから!
このムーミンデザイン可愛すぎる!
15バージョン出たら書い直す予定。笑
↓↓↓↓




iPhone15はtype-Cです。
急速充電はめちゃくちゃ便利!
↓↓↓↓
【P20倍+2点目半額】iPhone 充電器 ケーブルセット 20W usb type-c 充電器 ACアダプタ 充電ケーブル タイプ C 急速充電器 USB C ライトニングケーブル 充電コード コンセント 電源アダプター iPhone15 iPad iPhone14 Pro 13 12 11 x 8 7 max mini Plus


前回と同じく256GBなので
これからもメモリ容量問題との戦いは続く。
↓↓↓↓
 
 
クーポン利用で20%off!
 イベントバナー

 

 


PR
 
マラソン期間中
ブレスマイルウォッシュがお買い得です!


口腔内の細菌が最も発生する朝の新習慣!

汚れがごっそり取れてスッキリしますよ〜♪

↓↓↓↓


当店通常価格6,530円のところ
800円クーポン利用で5,730円(税込)
さらにポイント10倍(520ポイント獲得)で
5,210円相当に!


都度購入いただくよりお値段もお得に同じ商品が利用できるブレスマイルウォッシュめちゃ得定期便 -PR-もあります!

初回定期便価格:980円(1本)
(5,550円OFF/84%OFF)
2回目以降:7,480円(2本セット)
※1本あたり3,740円でのお届けになります!

・さらにポイント毎回15倍!
・初回届けから30日後に2回目をお届け、その後60日間隔で商品のお届けなので買い忘れの心配なく継続してご利用いただけます。
・もちろん1回での解約もOK!


 

 

スレッズで呟きまくってます

↓↓↓↓↓

 

 

最近覚えたAmazon定期便での買い物リスト

↓↓↓↓↓