初めての方はこちらから!

 

 

 

昨日のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございます!
 

 

ていうか旦那ってば

Nintendo Switch Online に加入したらしい。

 (ちなみにひとり用プラン)


大人はサクサク課金できていいわね〜。凝視


とりあえず我々も使っていいそうなんで

落ち着いたらMOTHER2でもプレイすっか。


「落ち着いたら」って時間が

今は存在しないけどね。オエー

 

 

家事、子育て、仕事、ブログだけでも

あっという間に時間がなくなります。

きっと時間の使い方が下手なんだろうな。


せめてはぴちゃんが小学生になれば

少しはこの目まぐるしい毎日が楽になるかな?


それまでもう一踏ん張り頑張ります!


 

 

 

 

 

 
 

 

ほぺこがドヤ顔で

通知票を持ってきました〜!

 

 

 

ほぺこの小学校の通知票は3学期ではなく

前期後期の2回に分かれているんです。

 

だから渡される時期が中途半端なので

その存在すら忘れていました。笑

 

 

 

こんなテンションで渡してきたってことは

どんだけ成績が上がったのかな〜?

 

 

 

 

 

 

 

さっきのとびきり笑顔で

この通知票を渡してきた

メンタルを調べたい。

 

 

いやそこまで悪いわけじゃないんですけど

(一番下の「がんばろう」はなかったし)

去年がめちゃくちゃ優秀だった分

その落差がかなり大きい結果でした。

 

「普通の子」に戻っただけですね。

 

 


まあ前期のほぺこの生活を振り返ってみたら

テストで見直しせずに計算間違い連発したり

習い事もしないで遊び呆けていたから

納得の結果ではあります。

 


ていうか春があまりにもいい加減だったので

夏からスマイルゼミを増やしたりして

どうにか持ち直した感じです。

(そのままだったらもっとダメだったと思う)

 

 

 

頭がいいのに越した事はないけれど

私も旦那も教育熱心な親ではないので

そこそこの成績であれば問題ないと思っています。

 

とはいえ、

小2の段階で成績駄々下がりっていうのも

ちょっと危ない気がするのも事実。

 

 

優秀でなくてもいいけど

バカになったら許さないよ?

 

っていうのが夫婦共通の意見。

(一応2人とも平均以上はキープしてた)

 

 

 

そしてほぺこは今までずっと

姉御気質の優等生キャラとして

クラスのポジションを確保しているタイプ。

 

そのキャラを続けていくためには

ある程度の成績をキープしていないと

どんどんギャップが出て苦しくなるよ?笑

 

 

 

 

 

というわけで、

ほぺこに去年の通知票を見せて比較したら

ようやく今の自分の状況を

理解してくれました。

 

 

現実を知ってしばらく泣いていましたが

それで勉強しようとなるかは

別問題なんですよね〜!

 (なんでだろ〜なんでだろ〜♪)


 

いつも通りマイクラワールドに没頭です。

さっきの涙なんだったのさコラ。

 

 

 

 

この子の成績なら

有名中学受験目指すべき?

とか真剣に考えた去年の自分に

後ろから肩を叩いて鼻笑いしてやりたい。笑

 

 


勉強嫌いなら将来強みになる趣味でも

見つけてくれたらと思うんですけど

とにかく何も興味がない子なんですよ。

 

だから今はとりあえずちゃんと勉強もして

そこそこの成績を維持するのが目標!

 

 

これ以上成績下がったら

マイクラ禁止令出すよ?凝視

(これが一番効果ありそう)

 

 

自分の未来のために頑張れほぺこ!!!

 

 

 
 
ここからPR!

マラソン期間中
アロベビーがお得ですよ〜!