ヤバイ。



 

 


もうすぐ旅行だってのに
例の如く咳が酷い。予防


毎回風邪をひくたびに
発作的に嗚咽するほどの咳に悩まされます。

風邪自体は全然たいしたレベルじゃないのに
いつも最後この咳につながってしまう・・・。



私、間違いなく咳喘息だと思います。
大人になってから発症することもあるんですね。



一度病院できちんと診てもらうのが一番ですが
今はそういう時間がもてないので
(極度の病院嫌いが使うベタな言い訳)



むせたらこれに頼ってます!




今まで試した咳の薬の中で
断トツに推しですっっ!
もうこれがないとあたい生きていけん。泣き笑い


しかもこれ、
舐めるんじゃなくて貼り付けるトローチだから
会議中や話す時にも邪魔にならないし
舌を切る心配もなし!(飴なめるあるある)



近所のドラッグストアにはなくて困ってたけど
マツキヨやココカラに比較的置いてあるので
今回もプチ遠征して取り急ぎ1箱確保して

まとめ買いでさらに安く補充完了!
 ↑
ピタスには色んな種類や味があるけど
咳に悩んでいるならコレ一択!
少し値段上がるけどそこはケチらないこと!笑



ピタスくんのおかげで週末の旅行も安心だ。
ありがとうありがとう。



同じ咳つら仲間さん!
是非試してみて下さい!
本当に本当におすすめです。



でも咳喘息か完治するわけではないので
病院にも行きましょう。←お前が言うな!