初めての方はこちらから!

 

 

 
昨日のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございました!

 

↓夫婦の闇編↓


↓夫婦の光編↓


 

 

 

 

 

 
 
 
突然アホな質問ですが
耳掃除ってしていますか?
 
 
いやしてるだろ!バカなの?
って答えが大半だと思いますが
 
私はもともと耳かきが大嫌い!
 

そんな時に
基本的に耳掃除をする
必要はない!
って朗報がテレビでやってたんですよ!
 
 
耳垢は自然に外へ出ていくものだから
無理矢理掻き出そうとすると
かえって耳の奥に入り込んで逆効果になる
可能性もあるらしいです。
 

 
それを聞いた日から私は
耳掃除を一切放棄!耳放置!
 
 
それでも特に耳に支障はなかったし
耳の聞こえ方も問題ないし
子どもたちもほとんど耳掃除をしませんでした。
 
 
 
 
そしたらほぺこが
耳垢栓塞になっちゃった!
 
つまり耳垢で耳の穴が塞がれてしまった
って事ですね・・・ひぃぃぃ。
 

耳垢栓塞だったら病院に行く必要はなく
慌てて耳掃除で対処しましたが
もっさりと耳垢が収穫されました〜。

ほぺこ、すまんかった。。。

 

 
改めてネットで耳掃除の検索をしたら
 
  • 基本的には掃除の必要なし
  • 耳垢で聞こえが悪くなるのはほぼない
  • 耳掃除するなら月1回程度
  • お風呂上がりや綿棒はNG
 
だそうです。
 
 
今は汗をかきやすい子どもたちは
月1ペースで耳掃除をするようにしています。
 
 

私は人の耳掃除をするのが苦手だから
器用な旦那に丸投げしているんですが
 
 


 
耳垢がめんどくさい言い方を
されています。驚き
 
何そのネーミングセンス。
 
 
 
ちなみに旦那は耳掃除が大好きで
やりすぎて流血して耳鼻科行ってます。
(アホなん?)
 
 
何事もほどほどが大事だなってお話でした。
 
 

 


やっと再入荷されました!




bon moment 防水ポーチ #PR



旅行の時、プールの時、お風呂へ行く時、

この夏にとっても重宝した防水バッグ!


オシャレな外見と中身のしっかりした防水。

ビニール袋のもさい家族を卒業しました!




よぉぉぉやく入荷したので

全カラーが揃っているうちに是非!

↓↓↓↓