Ameba公認マーク
 
 
昨日の記事へのコメントありがとうございます!

コメントいただいた中で・・・


 

神経を取ったところは根っこの先に膿を持つことがあり、それが出口がなくて内圧が高まり痛むことがあります。

下顎には下歯槽管という太い神経があるので、そこに近いと血管が脈打つように痛く感じる場合があります。


この症状がドンピシャ該当!

 

そうそうそう!

顎の血管が脈打つ感じなんです!


幸い痛みのピークはもう超えているので、

次回同じように激痛が走ったらもう一度病院でこの症状を正確に伝えて治療してもらおうと思います。


ああやっぱりブログに書いてよかった。

いつもご協力ありがとうございます!



 

 

 

 

 

 
 
 



 

ただいまうちのほぺこさん、
「小2の壁」なるものを感じています。
 
 
1年生では100点が当たり前だったのに…
 
それまで「目をつぶってでもできるわ〜!」
って楽勝だったテストで満点が取れない。
 
 
いやいやいやいや・・・
別に毎回100点じゃなくても良くない?
 
って思う心と、
 
今の時点で100点取れなくなるのは
まずいんじゃないかい?
 
って焦る心で揺れ動く今日この頃。
 
 
参観でほぺこの授業を拝見して、
学校は一番できない子にレベルを合わせて勉強しているのがよくわかりました。
 
 
それが悪い事だとは思いませんが、
 
本人の強い希望で一切習い事をしていない分
学校での勉強だけではどんどんみんなから取り残されてしまうのではないかと心配になるんです。
 

 
なので最近は、



という条件をつけて様子を見ています。
 
 
今のところほぺこは塾に行きたくない一心で
以前より真面目に宿題をするようになりましたが・・・

やっぱり学校以外のサポートも欠かせないと思うんです。
 
 
 



そこで今回ほぺこも
スマイルゼミデビューさせてみることに!
 
 
すでにスマイルゼミを始めているはぴちゃんも
今回自分の学年にリセットして再始動!
(今までは1つ上の学年に設定していた)
 
 
 
まずビックリしたのは、
以前は2種類くらいしかなかったはずの
タブレットカバーが増えてる!
 

 

組曲 KIDS とのコラボなんだそうです。

オッサレー!!!




姉妹そろってネイビーにしました。

なんかすでに優等生っぽい。笑

 

 

 

ほぺこはすでにはぴちゃんのタブレットをいじり倒しているので ←

初期設定だけしてあげたら一人で勝手に進めていきました。(親めっちゃラクい)

 

 

それまではぴちゃんと取り合いしていたスマイルゼミのレッスンが自分だけのものになってご満悦のほぺこさん。笑

 

 

でも当然はぴちゃんの幼児コースとは違って

レベルが高い問題になっているわけで・・・。

 



 

お世辞にも勉強が好きではないほぺこが

すぐに放り出さないか心配だったんですけど

 

 

 

 

スマイルゼミには素晴らしいエサ・・・もとい

ご褒美が用意されています!!!

 


勉強を頑張れば頑張った分だけ「スター」がもらえて、そのスターを使ってアプリで遊んだり自分のアバター(マイキャラ)のパーツをもらう事ができるんですって!

 

 

アプリも種類が豊富な上に小学生が飛びつきそうなコンテンツが揃ってるし、

マイキャラパーツは期間が過ぎると新しいものに変わっちゃうから早めに手に入れたい!




(ほぺこ、可愛いにゃんこのお世話中)


 

 

そのためにはたくさん勉強して

より多くのスターを獲得しなきゃいけない!

 



(黙々と英単語を解答するほぺこ)



まるでにんじんをぶら下げられたお馬さんみたいな構図になっていますが、

勉強する目的ができる仕組みは有難い!笑

 





ほぺこは勉強好きではないけど、

問題に正解する事を喜びを感じるタイプ。

 

 

だから何かきっかけがあれば勉強にもスイスイ取り組んでくれます。

 

そのきっかけがなかなか掴めないから最近壁にぶつかっていましたが、

スマイルゼミがいい突破口になってくれると期待しています。

 

 

 

スマイルゼミでは、

 

興味はあるけどタブレットを購入した後

結局子どもに合わなかったら費用ドブに捨てる事になって悲しすぎる・・・

 

という保護者からの心配に対応して

まずは2週間のお試しから始める事ができます!

 

 

 

そして何といっても

学習塾に入れるよりコストがかからない

っていうのがこのご時世にありがてぇ〜!

 

 

 

これでほぺこは無事に学習塾強制加入から

逃れられるのか・・・???

 

後日またご報告させてくださーい!ニコニコ

 

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

スマイルゼミ(幼児コース)

 

 



あのゼンブヌードルにオートミール登場!
ただいまクーポン利用で49%off!
【定期】ゼンブミール10袋 定期モニターセット

こちらは今日まで70%off!
【ゼンブヌードル】8食モニターセット