初めての方はこちらから!



 
昨日のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございましたー!

 

『GW明けに幼児が忙しい理由。』初めての方はこちらから! 『自己紹介2023』ご訪問ありがとうございます。 久々に自己紹介ページを更新しました! 初めましての方もいつもありがとうの方も是…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

 


しばらくブログをお休みにしている間に家族のあれこれネタがたまっているんですが、
まずは今年のGWの話を簡単にガーーーッと記録しておこうと思います。


この期間はとにかく高いし激混みなので、
旦那の実家以外は高速を使わない自宅から1時間圏内の場所をウロウロしていました。庶民のテッパンです。笑


アンデルセン公園へ!



この写真だけ見るとすごく人が少ないイメージかもしれませんが実際はとんでもない人混みでした。魂が抜ける



それを覚悟の上だったけどランチのピザ買うのに炎天下の中30分並ぶとかしんどかった・・・。


でも釜焼きで美味しかったーっ!



アンデルセン公園はお花がとてもキレイなんですよね〜!




目的はアスレチックだったはずなのに、




暑いから水遊び始めちゃって服がずぶ濡れ。



(洋服が微妙に違うのは着替えたからです)


次回は最初から水着を着てソッコー水遊びから始めるんですって。笑




今回一番の遠出はアンデルセン公園でしたが、

ほぼ毎日ちょこちょこ公園巡りはしていました。



(ハイエースだから自転車積んで行ける!)




(公園に来たのに砂いじりに没頭される)


とにかく旦那が子どもたちによく付き合ってくれました。
タフなおじさんだわ! パパありがとう!



除湿乾燥機を購入!

 
10年愛用していたPanasonicの除湿乾燥機と強制的にお別れすることになったので・・・
↓ ↓ ↓
ものすんごーーーーく迷いに迷った末に、
この子を我が家にお迎えしました。

安心の日本製三菱独自のムーブアイ機能に惹かれました。


最新モデルは4月に出た「MJ-M120VX」なのでこれはひとつ型落ちになりますが、コードの長さとタンクの目盛りくらいしか機能の差がないという比較サイトをみたので新型よりも2万円ほど安い方にしました!笑


コンプレッサー式なので電気代が安く梅雨をメインに使用する我が家にはちょうどいいかなと。

(冬はエアコンメインなので使用頻度ほぼなし)



今回Panasonicから2万円がもらえる予定なので、少し足は出たものの許容範囲の予算に収められたと思います。



んで、早速GW最終日の雨の日に使ってみましたが家族4人分の洗濯物がすっかり乾きました!



こりゃすごーーーーーい!

10年経つと機能が進化するのねーーーーっ!


丸一日干しても乾かなかったバスタオルがカラッとしているのには感動しました。


これで梅雨の憂鬱とドラム式洗濯乾燥機への憧れがなくなって精神衛生的にも良かったです。笑


あとはPanasonicさん、

商品の回収と2万円の現金書留待ちしてまーす!




携帯キャリアを変更!


去年の今頃に楽天モバイルからワイモバイルに乗り換えたんですけど、家族割の期限が切れるので今度はUQモバイルに切り替えました。


今のところワイモバイルとUQモバイルを一年ごとに乗り換えたら、ほぺこの学割適用で私と旦那の携帯料金がそれぞれ15GB使えて月々2人で3,000円で済むんです。


契約するならショッピングモールのイベントブースが狙い目で、GW期間はキャッシュバック2万円ずつもらえました。


すごくお得なのでたぶんこれからも1年ごとにUQとワイモバを行き来する生活になりそうです。

2年縛りを撤廃した菅さんありがとーっ!笑


UQもワイモバも家族割は5月末までなので、

気になる方は週末ショッピングモールへGO!

(たぶんキャッシュバックまだやってると思う)





ちなみにGWにやろうと思ってたのにやらなかった事は子供部屋の収納チェンジと冬のジャケットの洗濯です。


絶対やるリストに入ってたのに・・・完全に遊び優先にしちゃった。


なんとか今月中に終わらせたいと思います。