今朝のブログはこちらです!

 

 



我が家はとにかく洗濯物が多い。凝視


女の子といえど子どもは容赦なく汚してくるし旦那の服は加齢臭男脂臭対策をしっかりしなくちゃいけないしで毎日わっさわっさ洗うものが出てきます。



以前4ヶ月ほどサボっていたら茶色い水アカさんが容赦なく服につくようになったという黒歴史を教訓に、洗濯槽は2〜3ヶ月に一度のペースで掃除しています。



今まで色んな洗濯槽クリーナーを試した結果、
現在ニイタカ 洗濯槽カビクリーナーに落ち着いています。

塩素系漂白剤だから好みが分かれるけど、メーカー純正と同じくらいの効果があってコスパがめちゃくちゃいいのでもう手放せません。笑



正直これ以上の洗濯槽クリーナーはないと思っているんですけど、大好きな木村石鹸の洗濯槽クリーナーをお試しさせてもらいました。





木村石鹸のアイテムは色々使ってみましたがどれもすごく満足できるものばかりで、今回の洗濯槽クリーナーも私があまり効果を感じない酸素系漂白剤だけど期待に応えてくれるんじゃないかって。




ちょうど3月はお掃除のタイミングだったので早速使ってみました。

より酸素漂白剤の効果を発揮するために40℃のお湯で洗いましたよ〜!


途中経過がこちら



そんなにもりもりと汚れがあるわけじゃありません。

でも今まで汚れが浮き出て目に見えてドッサリ取れた時って意外とすぐ水垢が発生したんですよね・・・。

私のデータによれば本当に汚れが落ちてる時って汚れがすでに水に溶けて見えなくなっている時。

汚れが跡形もなくなっている状態こそ根こそぎ落ちている証拠なのです!(あくまでも勝手な考察なので聞き流す程度で)


というわけで汚れが見えないのはたいした問題ではないです。



そして結果がこちら

Before




After




嫌な臭いもなくスッキリと洗い上がっています。

正直に書くといつもの洗濯槽クリーナーが10の洗浄力だとしたら今回は8くらいの汚れ落ちかな。

でもオキ◯クリーンよりはよく落ちているし、塩素特有のツンとした臭いが嫌いな人にはすごくいいと思います。


あとはこの綺麗な状態がどこまで長持ちするかですね!5月までもってくれたらいいなぁ。

引き続き検証したいと思います。

ドラム式と縦型から選べます



▼いよいよ春のRAKU祭り ♪ ←ヤマザキ風
まずは事前エントリー&クーポン確保!
イベントバナー

 


▼予約販売も続々スタート!

カウンターには反映しませんが買いまわり対象になります!


鶏三和のつくねが30%off!


レストランパスタソース65%off!


長崎ちゃんぽん8食3,280円!