初めての日帰りアウトドアの話をリアルタイム風に更新中です。

はじめから

 

 




今日は朝からとにかく食べまくっていますが
おやつは別腹です。ニコニコ



本日のおやつは色々実験してみました。


実験その① エスプレッソ風コーヒーを手軽に作れるか?




この前旦那の誕プレで購入したBIALETTI NEW Brikka 4cupを早速アウトドアデビューさせました!

お水とコーヒー豆を適量入れて火にかけるだけで簡単にエスプレッソ風のコーヒーが楽しめるんです。


ゴボボって音がしたら火を止めてコーヒーが出来上がるのをワクワクしながら待つべし!


(みるみる湧いてくるのが面白い)



とっても濃厚なエスプレッソが2カップ分完成しました!




このまま飲んでももちろん美味しいけど、今日の気分はミルクを入れてカフェラテに。




ん〜っ!美味しいっ!飛び出すハート


普段おうちでは飲めない本格的なカフェラテ。

コーヒー好きにはたまらないです。



手順も覚えたからこれからは家でもガンガン作っちゃおう!楽しみがまたひとつ増えた!



(旦那のものは私のもの)


やっと再入荷されました!



実験その② クーラーボックスでアイスが溶けずにキープされているか



ロゴスのクーラーボックスが「アイスクリームが溶けない保冷力」というのは本当か試すために持参したアイスが今日のおやつ。


その結果は、



本当に溶けなかった。煽り


クーラーボックスに入れて10時間くらい経過していたけどドロドロはおろかゆるゆるにもなっていませんでした。

夏場はどうかわからないけどすごい保冷力だと思います。これで気兼ねなくアイス持参できるしご当地アイスや冷凍ものをお持ち帰りできる!

このセットを買いました。保冷剤は4個購入!



このおやつタイムはアウトドアのテッパンになりそうです。





そんなこんなであっという間に夕方になってしまいました。



本当は校舎の中も色々な遊び場が置いてあるので見学するのを楽しみにしていたんですが、



今回はアウトドアでいっぱいいっぱいで時間切れ!


ほぺこがめちゃくちゃガッカリしていたのでまた近いうちに遊びに行きたいと思います。



こちらのキャンプ場は宿泊プランもあるし、



水回りもしっかり装備されているので快適にキャンプができました。洗い物がしっかりできて助かった〜!


トイレも1箇所しかないけど清潔だし生理用品まで置いてくれていて良心的だなと思いました。



色々お世話になりましたー!









というわけで初めてのアウトドアは無事に終わりました。


果たしてインドア派の私がどこまで楽しめるか心配だったんですが、いざ体験してみるとワクワクして楽しくてとにかく食べ物が美味しい!よだれ


なんせ初めてだったので慣れない作業にあたふたしているうちに終わってしまったので、次は椅子にのんびり座って青空を眺めながらコーヒーを飲むのが目標です。笑



子どもたちも次のキャンプを楽しみにしてくれているのは嬉しいんですが、キャンプの周りに遊べる場所がなかったらソッコー飽きそうな予感。


なのでしばらくは今回のキャンプ場みたいに子どもが喜ぶオプションがある施設を選びたいと思います。




お天気にも恵まれて2月だというのに上着いらずでキャンプを満喫できました。


そして何もできない&わからない私がアウトドアを楽しいと思えたのは旦那がほとんどの作業を手際良くこなしてくれたおかげで、そこは素直に感謝しているし自分と真逆で抜かりない人で良かったと思っています。笑


これからますます暖かくなって本格的なキャンプシーズンになるので今からワクワクしています。



第二回もブログに書けたらいいな。

長々とお付き合いいただきありがとうございました!



知らない間に何か始まってますよ!?

イベントバナー

 

今日はもうヘトヘトなので明日探します。