初めての日帰りアウトドアの話をリアルタイム風に更新中です。

はじめから






 

 



いよいよ一番楽しみにしていたキャンプ飯だよー。よだれ



まずはお米を炊くどー!



(これでちょうど2合分)
(次は無洗米を買っておくこと)


この固形燃料が消えたら完成らしいです。






道の駅で買ったさつまいもも焼いていきまっせ〜!


    

美味しい焼き芋レシピメモ

①さつまいもを洗う
②いもをキッチンペーパー3枚くらいでくるんで水をたっぷり濡らす
③アルミホイルでしっかりと包む
④いもがむにゅっと柔らかくなるまで焼く





その間にピザを作りましょう!



あらかじめ作っておいたピザ生地をキャンピングカーショーで身につけた技で器用に丸く伸ばしていくほぺこシェフ。


今回の具材は簡単にトマト・サラミ・チーズ・・・


って、ああああああああ!


ピザソース持ってくんの忘れたぁぁぁ!驚き


(安定のうっかり者)




そんな残念なママを快く許してくれる優しい娘とパパは心広いです。私ならきっと文句ブーブー言ってた。笑



ないものはしょうがないので ←

今回はあるものだけで焼いてみましょう!



さらにフライパンの蓋も忘れて慌てる嫁に対して冷静にアルミホイルで代用する旦那。




火加減がよくわからないので上からも薪を置いてみる。




それでも火加減がイマイチなので薪の中にぶちこんでみる。


(もう何でもやったる!)




すると焦げ臭い臭いがしたので火から下ろして最後にガスバーナーで表面を炙って石窯焼きっぽくしてみる。



どうにか完成〜!




若干生地は焦げちゃったけど

もちもちふっくらで美味しい!




ほぺこは「トマトソースない方が好きかも!」と言ってくれましたが、やっぱりトマトソースは必要だと思います。笑


いつもより生地がふっくらしてパンみたいになったので、これはこれで美味しいけど次はさらに二等分して作ってみよう!




焼き芋も焼き上がりました!


う、う、う、

うんま〜!びっくり

って思わず叫んじゃうほど美味しくてビックリしました。


最近は熟成されたねっとり焼き芋ブームでそれはそれで大好物なんですけど、
この焼き芋は昔ストーブの上でじっくりと焼いた熱々のホクホクおいもを思い出しました。

そして私はこんなおいもが一番好きだった。懐かしくて泣きそう。

安納芋とべにはるか、どちらもすごく美味しかったですけどべにはるかの方が甘かったかな。でも甲乙つけ難い。今度は紅小町を食べてみたいなぁ。




そしてお米ですが・・・



なぜか固形燃料では全然炊けなくて半分諦めかけていたんですけど、旦那が薪で火加減と格闘しながらなんとか炊き上げてくれました。



売店で買ってみた塩ハラミと一緒にいただきまーす!




上は芯が残って下はべちゃっとしていたのに

とんでもなく美味しいのは何故だろう?よだれ





塩ハラミも言うまでもなく美味で、



はぴちゃんがうまいうまい煉獄さんみたいに食べてくれました!



キャンプ飯、最の高。ニコニコ

こんなに楽しくて美味しくて幸せな気分になれるなんて今まで知らなくて損してた。笑


それもこれも手際良く料理してくれた旦那のおかげです。旦那株爆上がりです!
(あずき相場並みに変動激しいけども)



そしてまだデザートを用意してるんですけど
ここで一旦区切ります。

まだまだ食べるよ!よだれ