昨日のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございました。


同じような体験コメントが・・・お互い昔の自分を抱きしめてあげたいですね。


私がママ友に拘らない&集団にいることが苦痛に感じるのはこの暗黒体験が影響しているのかもしれません。


学生時代や社会人生活はある程度友達がいた方が楽しかったからそれなりに交流していました。おかげで素敵な旅や思い出がたくさんできました!友よありがとう!


・・・が、結婚してからは家族以外とのお付き合いがどうでもよくなっちゃいました。笑

 

今こうしてぼっちを満喫できる環境に感謝です。人生のボーナスステージだと思ってます。にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 


ウーマンエキサイト「にぃ嫁さんち」

連載更新されました!



今回のお話は「生理や性教育について」です。


娘たちにどう伝えていくかを自分の過去の経験を振り返りつつ書かせていただきました。


表現の修正が多々ありましたがなんとかアップできたのでよかったらご覧下さい。





余談ですが、小学生の時お楽しみ会の練習でクラスメイトの家に集まった時、


布団の中からその子の両親が「いらっしゃーい!」と手を振られた時は子どもながらに衝撃を受けました。今もその光景を鮮明に覚えてます。


そういう意味を全然知らなかったのに「見ちゃいけないものを見たのでは?」とドキドキしたのは本能なんですかね?


その後その子のママさんは手作りおはぎを出してくれました。美味しかったです!笑




\1話から読めます!/


ウーマンエキサイトで連載中です。


 
イベントバナー