昨日のブログもご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
腰痛もちの私。
 
 
ちょうど去年の今頃あたりにギックリ腰をやって「椎間板ヘルニア一歩手前」の診断を受けて以来腰痛との戦いが続いてます。
 
 
おとなしく過ごしていればなんてことないんだろうけど、
 
 
なんせこのおチビさんがまだまだ甘えっ子なもんで、だいぶ重たくなった身体を容赦なく私に預けてくるわけです。重いってのぉぉぉ!泣き笑い
 
 
 
というわけで普段から腰痛グッズには興味津々!密かに色々お試ししています。
 
なんと今は温熱パッドつきの腰サポーターがあるんですって!
 
 

 


このめっっちゃ寒い時期にピッタリすぎる。
 
 
 
まずは温熱パッドをレンジで表裏それぞれ電子レンジで加熱。

 

 

 

加熱した温熱パッドをメッシュポケットに入れて、

 

 

 

腰サポーターにピタッと取り付けるだけ。簡単に!できた〜!

 

 

 
正直最初温熱パッドが思ったより重く感じて「これつけたらかえって腰痛くならない?」って心配したんですけど、実際につけてみると重さは感じませんしポカポカと腰が温められて気持ちがいい!
 
 
メッシュ素材で通気性もよく、伸縮性があるのでピッタリ腰をサポートしているけどお腹が苦しくならない!

 

 

(着画も何枚か撮ったんですけとお見苦しいのでサイトから拝借しました。)
 
腰痛になって初めて買ったコルセットは時間が経つとズレてきちゃったんですが、このサポーターは安定性抜群で長時間つけてもしっかりホールドしてくれます。
 

 

これはなかなか優秀!

 

さっそく腰痛仲間の両親にレンタルして試してもらおう!笑

 

 

使わない時は一式をコンパクトにしまっておけるのも嬉しい!

 

 

(シールうまく剥がれなくてそのままにした)

 

 

ただいまポイント10倍! 

 

 

 

寝る時はこれが欠かせない!


 

 

 

 
余談ですが、
 
最近私ってば絶好調〜!
 
なんて調子に乗っていたせいか数年に一度ある持病で寝こみました。真顔
 
だいたい夜に身体の節々が痛くなって熱が出るパターン。だいたい翌日いっぱいで回復するけど、ずっと寝ているわけにも行かずアレコレ家のことせにゃならんので結構しんどいんですよね。
 
 
でも食欲だけはしっかりあるのでしっかり栄養つけるべくこの前届いた五十番の肉まんをふかして食べました。
 

 

 

超特大の特製肉まんとこれまた大きなえびニラまん。

電子レンジでもできるんですけど、せっかくだからとフライパンで蒸したら大き過ぎて蓋がしっかり閉まらない!笑

なので表記より長めにじっくり蒸しました。

 

 

 

病み上がりにこのボリューム!
でも美味しいからペロリと完食。みるみる力が湧いてきました!
 
 

ちなみに家族それぞれの反応は
 
ほぺこは「ママ大丈夫?ママが元気ないとほぺちゃんも元気なくなっちゃうよ〜!」って心配しながらも学校から帰ってすぐ宿題もせずに友達と遊びに出かけて(言動と行動が合わないパターン)
 
はぴちゃんは臨時でお願いした延長保育中にママが恋しくなって泣き(かわいい甘えん坊パターン)
 
旦那は開口一番「抗体検査した?」と聞いてきました。むかつき(嫁の体調はどうでもいいパターン)
 

三者三様ですね。
 
 
そして実家からは風邪に効きそうな差し入れ。

 

 

あとすでに皮を剥いて食べるだけのファジーネーブルもあったけどほとんどほぺこに食べられました。本当に心配してるのかこいつめ。凝視
 
 
今回も一晩をピークにだいぶ回復しましたが皆様もお気をつけください〜!