Ameba公認マーク
 
 
昨日のブログもご覧いただきありがとうございます!

 

 (すいません、文書の一部に禁止事項が入っていました。修正申請中なので近日中に再公開すると思います)

 

同じ体質コメント発見!お仲間お仲間!

私はどうも一般的な体質とは当てはまらないことが多くてダイエットアドバイスがあんまり参考にならないんですよね・・・。

 

例えばスイーツはいくら食べても太らないから調子こきまくりで爆食いするけど、和食は量に関わらずかなりの確率で太るしむくむ。塩分に弱いってことなのかな?

 

こんなふざけた体質だからこそ

自分に合うものは自分で探していくしかない!

 

そしてこの歳になったら体重や体型も気にしつつ健康第一を心がけないとあかーん!!だからスイーツほどほどにしないとって頭ではわかってる。。。

 

とりあえず去年出会った桑茶は続けたい。そろそろなくなるので半額で買い足します。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
Amebaさんから「菌活」アイテムをいただきました。(いつもありがとうございます!)
 
 
 
 

 

 
 
知ってましたか?
 
 
実は納豆に含まれる「納豆菌」は熱や酸に弱く腸に届くまでにほぼ死滅しているんですって!

 

いきなり身も蓋もないな。でも納豆大好きだからこれからも食べるけど。
 

 

いきなり身も蓋もないな。笑
でも納豆が大好きだからこれからも食べるけど。

 
サムネイル

 

 
はすや粉なっとうは独自製法で納豆菌を「芽胞」という冬眠のような状態で眠らせているので熱や胃酸に強く腸に届いてから活動します!
 

 

 

へー、生きたまま腸に働く納豆菌ってことなのね。

 
サムネイル

 

 

 

粉なっとうの納豆菌の数は、小さじ1杯(2g)で納豆約10パック分(42憶個)が含まれています。
 

 

 

なんかよくわからないけど生きた納豆菌がとんでもなく腸活してくれるってことね!

 
サムネイル

 

 

 

パンフレットを見たところはすや粉なっとうは基本どんな食べ物にもふりかけて良さそうなので、とりあえず一番相性が良くて味の邪魔にならないであろう味噌汁にふりかけてみました。

 

 

 

 

すると味は「納豆味噌汁」に変身!

おいしー!普通に納豆汁うまー!

 

 

私は無類の納豆好きなのでめちゃくちゃ好みでしたが、納豆が苦手な人でもこの程度の納豆臭なら健康のために耐えられるレベルだと思います。たぶん。

 

ただしよくかき混ぜないと下に粉がたまってもったいないのでよく混ぜて飲んでください。

 

 

こんなに美味しくて納豆10パック分の納豆菌がとれる事にウホウホしていたら、最初ビビって粉なっとうを拒否していたほぺこが私の味噌汁を一口飲んで、

 

 

粉なっとうデビュー。

 

 


さらには変なスイッチが入ってしまい、

 

 

通販ショッピング風に解説。

 

すっかり気に入ってしまったほぺこはただいま毎日美味しく菌活中。笑

 

 

はぴちゃんにもこっそり普通の納豆の中に混ぜて食べさせてみたら余裕で完食!(してやったり!)

 

 

 

サムネイル

家族みんなで上手に菌活できるなんて素晴らしい!
やっぱ健康第一!

 

 

という事で、

限定半額クーポン使って買い足しました。

イベントバナー

 

またモニターだけで終わらないパターン。

でも家族が健康でいられるなら良い買い物です。

せっかくなので実家だけでなく健康志向の伯父にも送りつけちゃいました。笑

 

ごはんにかけたりヨーグルトに入れたりしてアレンジを試みていますが味噌汁や納豆にかけるのが一番好みです。シンプルに美味しい。これなら続けられる。

 

 

あとオススメなのは王道だけどキムチ!

 

 

 この後よく混ぜ混ぜして食べてます。旨しです。エンドレス食べられそう。笑

 

 

最近体重が爆増しているのをホルモンのせいにしているけどそれ以前にダメダメな腸になっている可能性も否定できない。←今まで見て見ぬふりしてただけ。

 

この機会にしっかり腸内の菌のバランスを整えたいと思います。また経過報告しまーす!

 


イベントバナー