ただいま家族旅行記録中。


前の記事






 

 


大満足の朝ごはんを済ませた後に向かった先は・・・





鴨川としえば・・・






鴨川シーワールドですよね!



ていうか前にコロナ以降旅行してないって思い込んでいたけど、2020年に旅行割使って鴨川シーワールド行ってた!忘れてた!(おい)


予約した宿の近くって事でまたしても同じカモシーになっちゃったけど、子どもたちはそんなの全然大丈夫みたいですごく楽しみにしてくれていました。



では早速入場・・・と思いきや、

割引チケット売り場でめちゃ待たされた。
列はそうでもないのに全然順番が進まなくて30分待った。並んでる人達みんなさすがに激おこ。


私はエポスカードの優待支払いだったんだけど、どうやらスマホの画面で購入するお客さんの手続きがとにかく時間かかるみたいです。

私はなんだかんだ割引に勝てなかったけど、普通料金なら自動販売機で待ち時間ゼロなので時間がもったいなくて列から抜ける人も結構いました。
ここは是非改善してもらいたいな・・・。



ちょーーーーっと出鼻をくじかれたけど、中に入ると久々の魚たちに魅了させてみんな大喜び!



ヒラヒラしてるエイ。




クラゲをひたすら「きもちわるーい!」と連呼しながらガン見。




海のカナリア「ベルーガ」(クジラの仲間)

ショーでは鳴いたりお辞儀してくれました。




小さなウミガメが可愛すぎた!

まるでモアナの世界。大好き!




溢れかえるニモ。




オリジナルのお魚を作って泳がせたり、




ペンギンを間近で見たり、




セイウチでかいし、




イルカはシンクロしてた。






そしてやっぱりカモシーといえば

シャチのショー!!



45分前からすでに濡れない席はほぼ埋まっていました。なんとかギリギリ確保!


一応濡れない席だけど、ビビったほぺはぴレインコート着用。笑




シャチと飼育員さんの息ぴったり!




シャチの豪快なジャーーーンプ!




旦那の最高シャチショット!!!



何度見ても楽しいし感動する!


シャチが最強のハンターだってことを忘れてしまうほど可愛かったです。笑


ちなみに6列目くらいまでは豪快ににずぶ濡れになっていました。場所によっては8列目までは危ないと思っていた方がいいです。





あとはもう一度施設内をゆっくり散策。

何度見ても水族館は楽しいですね!



はぴちゃんはシャチくじで5等中4等!




ほぺこはお土産屋さんでどのぬいぐるみを買うか迷いに迷って最終的にカメさんを買いました。




スタンプラリーも参加して無事制覇!

景品はロゴ入りのシャチマグネットでした。







カモシータイムを大満喫!



またすぐに行きたいと言ってもらえました!
私も何度来てもいいくらいお気に入りです。




さて、いよいよホテルへ向かいます。ダッシュ