昨日のブログもお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
ふっふっふっ。
 
 
Appleの初売りで買っちゃったんです。
 
 
 

 

 

 

iPad 第10世代。
税込6万8,000円なり。
 
(結構奇抜なカラー展開の中でグレーを選ぶ冒険心のないアラフォー)
 


2017年のiPad Proからの買い替えです。
6年ぶりってことですね。
 
 
多分当時13万円程度だったと思うんですが、その時このiPadでないとApple Pencilが使えなかったので奮発したんですよね。
 
でも今はProでなくてもペンが使えるし何よりもProの値段が高騰し過ぎているので私には第10世代で十分と判断しました。たっかいよAppleさん・・・。
 
 
 
 
そんで!
 
公式ページで色々付属のアクセサリとか提案されたんですけど、
 
パソコン代わりになるから欲しいけど税込38,800円もするし・・・iPadの半値っすよ。
 
 
というわけで似たもうなものを買ってみました。
 
 
 

 

 

別にたいして期待してなかったけど
予想を裏切っていい感じ!←失礼
 
普通にタイピングできました。
エセパソコン程度ならこれで十分。
 

 

 

キーボードは取り外せるので邪魔になる事もありません。

Apple Pencilもバッチリおさまった!

 

 

 

こんな感じで全てコンパクトに収納できます。
 
 
 
これで純正キーボードの10分の1以下のお値段だからビックリです!
 
 
 
 
今はデータ移行もクイックスタートであっという間にできちゃうし完璧〜!
 
ってウホウホテンションだったんですけど
ひとつだけ問題発生。
 
 

 
イラストが描けないという致命的ダメージ!!!!
 
 
これはiPadの問題でもなくApple Pencilの不具合でもなく、私が使ってるイラストアプリ「メディバン」との相性が悪いようです。
 
 
前のiPadでもバッテリーが省エネモードになってると恐ろしくもっさり動作になったんですけど、今回のiPadはフル充電でもまともな線すら描けないくらい反応が悪いんです。
 
 
無料アプリなんで文句言えないけど、
このアプリが使えないと新しいiPad買った意味が9割消滅するくらい使い物にならない・・・なんてことだ・・・。
 
 
古いiPadを実家に譲る予定だったんですけどアプリが改善されない限りはちょっと無理かも。ごめん。
 
 
 
 
そんなわけで・・・最後の最後で落とし穴にはまってしまったような展開になってます。芸人でもないのにね。
 
こればっかりは事前に確かめようがないから運がなかったとしか言えないけど悔しいな。
 
 
でも高い買い物だったから失敗なんて言わないよ絶対。泣き笑い
 
(もう散々匂わしてるけどね!)
 
 
 
まぁそれ以外は問題なく使えているわけだから、気長にメディバンのアップデートを待とうと思います。(白目)
 
 

▼国産こんにゃくベーグルが
またもやクーポン利用で半額以下です。
トマトバジルチーズと抹茶ホワイトチョコが新しく登場しています!どんどん味が増えてくすごい!