今朝のブログはこちらです!

 

 
 
 
 
なんやかんやで
もうすぐ2月ですねー。にっこり
 
 
 
我が家の2月のイベントランキングは
 
 
1位 旦那の誕生日
(一応メインイベントにしておく)
 
2位 節分
(はぴちゃんが鬼のお面使ってスタンバイしてる)
 
3位 結婚式記念日
(もしかしたらスルーするかもしれない)
 
 
その次にようやくランクインするのが
バレンタインです。
 
(つまりあんまり注視していない。笑)
 
 
 
我が家には今現在恋する乙女モードの人物はいないので(子どもたちはまだ開花してないし嫁はすでに枯れた)、世間のバレンタインに向けての盛り上がりについていけません。
 
旦那とじーちゃんにはここ数年「ほぺこの手作りチョコレートタルト」と決まっているので、ガーナチョコとトッピングと市販のミニタルトを用意すればOK!
 
 
ただ、去年とちょっと違うのは、
 
 
ほぺこに男友達がたくさんできたこと。にっこり
 
あっ別にほぺこがモテまくってるわけではなく、放課後マンションで遊んでる男子たちにしれっと紛れてるだけです。笑

でも中にはプロポーズしてくれる有難い紳士もいるので果たしてバレンタインをスルーしてもいいのか迷いどころ。
 
 
でもいかんせんママ友がいないもんで
勝手にチョコを渡してもいいものなのかもよくわからない!
 
手作りは避けるにしてもアレルギーにうるさいご時世だしうっかりチョコをあげて大変なことになったらどうしよう・・・。
 
 
こういう時頼りになるのがきちんとママ友付き合いをしているマイシスター。笑
 

 

サムネイル

みんな普通にポイポイお菓子渡してるよ?
誰もそこまで気にしていないから大丈夫!
軽い気持ち程度のチョコくらい配ってもいいと思う。

 

だそうです!指差し

 

どうやらみんなそこまで過敏になってないらしい。よかったよかった!
 
 
 
というわけで、もらってもお返しを気にする必要がない程度の美味しいチョコをとりあえず手配することにしました。
 
 
お手軽チョコといえばチロルチョコが真っ先に浮かんだけど、
 

バレンタインってことでもうちょい特別感のあるチョコを探していたら
リンツがお買い得になってた!
 

1粒59円のリンツだと⁉︎凝視
しかも原産国がアメリカじゃなくてスイス!
(コストコはアメリカなんですよ!)
 
 
これを100均の袋に入れて配れば可愛いしそこそこの高級感もある!
 
 
そして余った分は私が美味しくいただける。(これが一番の理由)
 


そして今日はいつものポイント5倍と
イベントバナー

 

さらに2店舗買えばポイント3倍になるから

せっかくだからこれは私から父へのバレンタインにします。一緒に食べる気まんまんだけど。笑
 

今年は意外と楽しめるバレンタインになりそうです。早くこいこい〜。目がハート
 
 

バレンタインギフト2023


▼気合い入れた本命にあげるならやっぱり高級チョコかな?
 
▼美味しさなら定番のクラブハリエ!


▼もらったら面白そうなチョコ!
 

他にも色々あります!

 
イベントバナー