今朝のブログはこちらです!

 

 




今日のおやつはお団子です!





楽天マラソンでお安く買った「幸ふくだんご」が早速届いたのでレポしたいと思います。飛び出すハート



前回は10本入りだったけど、今回はグレードアップして20本にしました!

ひとつひとつ小分けに包まれて冷凍されているので、好きな時に好きなだけ解凍して食べられるのがとても便利!



ラインナップはこちらです!



おまけで煎茶もついてくるので一緒にずずっと飲むのもいいですね。お茶





今日はみたらし、三色、桜もち、生チョコ、ずんだを食べました。


冷蔵庫でも常温でも解凍できます。

(私はせっかちなので常温で2時間です)




自然解凍するだけで・・・




こーーーんなにいい感じに出来上がります。指差し




まずはずんだから。



ずんだってあんまり食べる機会がなかったんですけどこんなに美味しいの?ってくらい感動です!目がハート




お次は生チョコ!



和菓子屋さんだけどチョコもしっかりと美味しい。目がハート




そして三色は・・・



見た目もキレイだし中のあんこももちろん美味!目がハート




そしてここでみたらし!



タレの甘さ加減が絶妙!目がハート


みたらしは大好物な反面タレがくどく感じで少し減らす事が多いんですけど、これならそのまままるっと食べられました!




最後にお楽しみの桜もち!



やっぱり桜餅は道明寺ではないとね!目がハート


このもちもちとした食感と桜の葉のほんのり塩加減がたまりません!





そして次の日は残りの5本を解凍しましたーっ!




奥から小倉、よもぎ、栗、きな粉、紫いもになります。



これも1つ1つ感想書く気で写真も撮ったけど、言葉のボキャブラリーが乏しくて似たり寄ったりの表現しかできないから割愛します。笑


ぜーんぶ旨し!って事は間違いないです。指差し


(写真だけはROOMに載せておきました)





というわけで今回の注文では、

ひとりで全種類制覇を達成しました!実現できて感無量!キラキラキラキラキラキラ


(残りは実家に持って行ってあげよーっと。




幸ふくだんごのお団子は冷凍されていたとは思えないくらい柔らかいのが特徴です。ピンクハート


まるでお店で買ってきたばかりのお団子を食べているような味わいです。



どの味もハズレなく美味しいので

よかったらみなさんも全種類食べ比べてみて下さい。指差し



20本買っておいてよかったーーっ!



お手頃な10本もあります。



さらに今なら!

クーポン利用で30%offになります!キラキラ

残っているうちに是非!!!





簡易包装といえど綺麗なのでお土産にもオススメです。気づき





桑茶と合わせて糖質セーブ。飛び出すハート




 

 

フォローしてね