Ameba公認マーク
 
 
今朝のブログはこちらです!
 

 

 
 
 
幼稚園がコロナでお休みの間、ほぺこは色んなお手伝いにチャレンジしてくれました!気づき
 
 
取りこんだ洗濯物の裏返しを直すのに加えて、お風呂の掃除やゴミ捨てもお願いする機会が増えてきました。ニコニコ
 
 
些細なことでも手伝ってくれる人がいるのって本当に嬉しい!助かる!有難い!泣き笑い
 
 
 
思えば私は実家を出るまでろくに家の手伝いもしなかったバカ娘だったなぁ。
 
その分結婚後にガッツリしわ寄せがきてしばらく苦労したっけなぁ。
 
(旦那はハズレくじひいたもんさ・・・)
 
 
 
そんな経験からも、ほぺこには子どものうちからできる家事はしっかり覚えてもらおうと思っています。
 
(決して自分が楽したいわけじゃなくて!)
 
 
とはいえ幼児にできる料理のお手伝いはまだ「混ぜる」くらいですよね アセアセ
 
 
でもこれから我が家では「千切り」「スライス」「みじん切り」までお願いできちゃうんです!指差し
 
 

 

 

フードプロセッサーとミキサーの一体型
スマックエイトプロ。
 
 
これでほぺこがバリバリクッキングしてくれるなら最高じゃないか~!泣き笑い
 
ってウキウキしながら到着後すぐにほぺことお試ししてみました。
 
 
 
まずはスライスからチャレンジ!

↓ 

 

 

 

できてる~ ♡

 

 

 

続いて千切りもやってみましょう!

 ↓

 

 

 

これもできてる~ ♡

 
 
親子揃ってテンション爆上がりになったのは言うまでもありません。笑
 
 
 
さらに野菜嫌いのはぴちゃんがこの千切りにんじんだけは喜んで食べておかわりまでしたんですよ!
 
その日の気分かもしれませんが本当なんです〜!!!びっくり
 
 
お姉ちゃんも大満足。 
(* ´Д`*)
 



それ以降はぴちゃんも参加してみんなでにんじんをせっせと千切りしています。キラキラ





ピーラーで作る千切りより細かくて柔らかいので子どもたちには食べやすく甘みも感じやすいのかもしれません。気づき

毎回大きなにんじんまるまる1本千切りしても半分以上食べられちゃいます。笑



こういうのをきっかけに子どもたちが料理に興味をもってくれて本当に嬉しいです。飛び出すハート
 

そして兎にも角にもはぴちゃんみたいに野菜嫌いお子様がもりもり食べるきっかけになって感無量!泣き笑い




他にもたくさんの機能があるので、「ほぺはぴの簡単クッキング」として今後もちょこちょこご紹介していこうと思います 笑
 
 
 
\だたいまお得なキャンペーン中です!/

 

 

 

 

フォローしてね