今朝のブログはこちらです!
 

 

 
 

最初はクリーニングの付属品スタートして、
100均やニトリや無印までひと通りSNSで話題になりがちなアイテムは試してきました。
 
 
ハンガーのお話です。指差し
 
 
今とにかく頭を悩ませているのは
洋服が入らない問題・・・タラー
 
 
そんなにたくさんの服を持っているわけではないけれど、いかんせん収納スペースが限られているのでいつも置き場所に苦戦しがち アセアセ
(分譲マンションあるある〜)
 
 
そして最近は子ども達の分もどんどんスペースを取るようになってきたので、いかに小スペースにたくさん服を収納できるか日々奮闘していました。
 
畳んで収納するのが一番しまえると思うんですけど、仕舞い込んじゃうと意外とそのまま奥で眠っちゃう服があってもったいない!
 
だから今シーズン着る服はできるだけハンガーにかけて見える化させておきたいんです。ちょっと不満
 
 
そんなわけでハンガーをアレコレ試してきたわけですが、
ようやくこれが良い!と落ち着けるメンバーが揃ったのでご紹介させてください。

 

 

 

 

まずはガチでおすすめしたいこれ!気づき

 

 

 

 

 

想像していた100倍優秀!

 

(それ褒めてるのか?)

 

 

 

 

 

 

黒い部分の滑り止めがとにかく良い仕事をしてくれます。

 

 

今までどんなハンガーでもズルズル落ちてしまったVネックのニットも・・・

 

 

 

 

 
ずり落ちませーん!泣き笑い
 
 
私以外にはちょっと伝わりにくいこの感動をどう表現したらいいものか・・・。笑
 
 
この服ほんとーーーーにしょっちゅう落下しててそんなに床が好きなのか?ってくらい気がつけば転がってて、もうイライラするから捨ててやりたいけどバーバリーだからもう少しだけチャンスをやるよ!って事で今まで残していた服なんです。知らんぷり
 
そんな聞かん坊だったニットがこのハンガーならおとなしくそのままぶら下がってくれている・・・笑
 
 
捨てなくてよかったよーーーー。泣
 
 
そしてこのハンガーが一番魅力的なのは
 

 

 


縦にどんどん連結できるからクローゼットの場所をとらない!
 
私は4〜5着は縦にかけて収納しています。指差し
 
これで収納問題も一気に解決できました キラキラ
 
 
あとは「フックの部分が深すぎないからかけやすい」とか「S型の首元デザインだから子どもの襟も入りやすい!」とか、まだまだお気に入りポイントがたくさんあります。
 
 
 
こんなに優秀なのに1本86円とか本当に素晴らしいラブラブ
 
今まで使っていたニトリのすべらないハンガーを全て実家に渡して愛用中です!
 
 
最初はPRでいただいたんですがもうちょっと欲しくて追加しました!指差し

 
出会えてよかった・・・♡
 
 
 
 
そして型崩れが気になる厚手のカーディガンにはこちらを使っています。
 

 

 

これで掛けっぱなしにしてもハンガー跡がついてしまう心配なし!ニコニコ
 
コートやスーツなどしばらく眠らせる洋服をきれいに守りたい人におすすめです。
 
 
 

 
最後はスカートやパンツ用のハンガー。デニムスカート
 
 

 

 

これはもう6年くらい使い続けていて、スカートやパンツをかけるのに欠かせないハンガーです。指差し

 

丈夫なステンレスでいつも5〜6着は連結させていますが今のところ1個も壊れていません!


 
 
 
 

うーん、ハンガーひとつでも自分の理想にたどり着くのって結構時間かかりますよね アセアセ

ちなみに今一番理想ピッタリに巡り会いたいと思っているのは

押入れとクローゼットとおもちゃこ収納ボックス!魂が抜ける

(つまり部屋がちらかっていると)


どうも私は某雑誌の推しアイテムを買って失敗するので見るのやめました。笑


自分でしっかりと見極めて探してみたいと思います。凝視キラキラ

 

 

フォローしてね